「お人形+ちいさいもの展」つづき | み~ちゃんは~ちゃんのふたりごと

み~ちゃんは~ちゃんのふたりごと

ギャラリー・ショップ+カフェを神楽坂にオープン!
そんなふたりの話。

2018年3月18日神楽坂は閉店。
同年11月9日より栃木県小山市にてはーちゃんにより再開。
みーちゃんは作家さんとして出展しています。

はーちゃんよりはりーのはりねずみ

「お人形+ちいさいもの展」
ご出展作家さんのご紹介つづきです。

陶人形作家 にしだみきさん

擬人化した動物たちや、手のひらサイズの小さな人形。
地球に・カラダに・ココロに、やさしい暮らしを目指して
「土」による創作をしていますと。(作家さん)

peu connuさん

人間のお洋服が小さくなったようなシルエットを理想に、
柔らかい素材にこだわっています。
シンプルな形の中にどこか可愛らしさを見てもらえますと
嬉しいですと。(作家さん)

QPさん

ドールサイズの洋服屋さん。
流行を織り交ぜながら、夢のある服を作っていきたいと
思っていますと。(作家さん)

rosenknoppさん

1/6サイズのドール向け帽子やアクセサリーを制作。
帽子に関しては人間用と同じようにドールの頭サイズで
「型」を作成して作っています。(全て独学)
大人の方にドール遊びを楽しんで頂く為に、よりリアルな
作りを目指していますと。(作家さん)

高田とよかさん

羊毛フェルト刺繍の作家さん。
ブライスサイズのミニミニブローチは、
人間のTシャツやブラウスの襟に着けても可愛いです。
バッグやポーチに複数つけても可愛いかも。
図案ナシ、フリーハンドで制作しているので、
みんな少しづつ違ってる一点物ばかり。
お目当てのブローチはお早めにと。(作家さん)

Urslazuliさん

ミニチュアテディベアを制作、販売するブランドです。
見た人が楽しい気持ちになれるくまを作りたいと
考えていますと。(作家さん)
今回小さい小さい折り鶴もオススメです。

8月27日まで開催しておりますので、
ぜひお越しください。お待ちしております。