ご訪問ありがとうございますおねがいおねがい


ティーダです✨


戴帽式って知っていますか??


戴帽式は看護師の象徴である白い帽子を戴く儀式です


ナイチンゲールの誕生日近くに頂くのですが


最近は看護師さんはナースキャップつけているところがほとんどないです


ナースキャップが埃など被って不潔になってしまうと聞いています


なので戴帽式もやらない所も多いようですが


次女の看護学校はやるんです


実習もナースキャップをつけてやります


ナースキャップまだ売ってるの??と聞かれましたが


売ってるようですね💦


次女もしっかりキャップを受け取り


実習に望みます


皆さん


おめでとうと声をかけていましたが


そんなすごい式だと知らず


私は私服で参加してしまいました


他の保護者はスーツや着物などガーンガーン


私と若いママさんだけ


普通のワンピースショボーンショボーン


申し訳ない娘よ


知識ないなんて申し訳ない












サーティーワンアイス🍨

5月限定の杏仁豆腐アイス

マンゴーの粒も入って美味しかったです

コナンとのコラボとかも美味しそうでしたよラブラブ










最後までありがとうございますおねがいおねがい