ご訪問ありがとうございますおねがいおねがい


ティーダです✨


早生まれの子はかわいそう


そんな言葉をよく聞きます


三女3月生まれ


保育園の時になにをやるのもできなくて


遅くて


早生まれだから大丈夫だよ


と言ってくれた先生もいますが


発達障害があるのでは?と


言われた先生もいます


悪いことを心に響き


泣いた時もあります


私は発達障害について


病院とか行きませんでした


私の教育が悪いんだなと思い


勉強も運動も躾も


他の子と同じレベルでできるように


教えてきました



一緒に学べば


子供も楽しく学ぶことができる


成長できる


本気の努力は成長できる


漫画の宇宙兄弟でも言っていました


早生まれの子は


他の子より努力したら


成長だって早い


かわいそうだなんて思いませんよ


ちょっと努力は必要かもしれませんが


でもコツコツ努力することの大切さを知れば


大人になったら頑張れる子になれると思います




新1年生を見て


そんな話がでたので


ちょっとアップしました


早生まれだからランドセルで歩くのかわいそうとか


そんな話がでたので



小4の娘


身長も真ん中


勉強も真ん中


でも運動は少しよい


早生まれ?なんて聞く人いないです


かわいそうな子だと言われないですよ


なんだかよくわからない話ですいませんです












丸美屋さん懸賞当選です爆笑爆笑

春のふりかけキャンペーンおねがいおねがい

実は何度か出していたのですが

初めて当選です

フランスパンセット

フランスパン購入考えていたので嬉しいです

ひよこちゃんの🐤フランスパンかわいい










最後までありがとうございますおねがいおねがい