9月から始まる 韓国ドラマ7選…「ソウルバスターズ」「私のヘリへ」他 | アンチエイジングにINFINITE

アンチエイジングにINFINITE

韓ドラからK-popにも嵌り
INFINITEペンとなり
お一人渡韓するまでになりました
ロケ地めぐりや萌えたドラマの
感想を気ままに書いております

 

 

台風もやっと過ぎたのに

チーン

今日も熱中症アラート発令中の猛暑日続きで

出勤の後はかなり体力消耗して

回復に時間がかかるおばばであります


やっとお休みになったので

 

 TODAY'S
 
9月から始まる韓ドラ チェックメモ

(いつものように日々・週末ドラマは省いてます)

 

 

U+モバイルオリジナル

「プレジャイル」

原題:프래자일

9/9~ 全8話

キム・ソヒ キム・オジン

ユン・ジュハン クォン・ソヒ ムン・ジウォン

壊れやすい10代の若者たちの現実的な悩みと 日常を描いた青春ドラマ

thanks to STADIO x+u

全員無名に近い新人ばかりだとか…

きらりと光る乙女のトキメキナンジャ君が現われるかな~と

気になるけど…

還暦おばばにはちょいとあせる

 

 

 

Disney+オリジナル

「ソウルバスターズ」

原題:강매강

「強力ではないが魅力的な強力班」

9/11~10/9 全12話

キム・ドンウク パク・ジファン

ソ・ヒョヌ パク・セウン イ・スンウ

検挙率全国最下位の捜査2課と、超エリート新任班長が出会い、最強のワンチームに生まれ変わるコミカル捜査ドラマ

 

これはゲラゲラ

 間違いなく面白そう!!

thansk to Disney Plasu Korea

 

 

 

 

SBS 金土ドラマ

「悪魔なカノジョは裁判官」

原題:지옥에서 온 판사(地獄から来た判事)

9/21~ 全14話

Disny+日本配信

パク・シネ キム・ジェヨン

キム・アヨン キム・イングォン

裁判官の体に入った悪魔カン・ビンナ(パク・シネ)が、地獄のような現実で人間的な熱血刑事ハン・ダオン(キム・ジェヨン)に出会い、罪人たちを裁き、真の裁判官に生まれ変わる善悪が共存するアクションファンタジー

予告動画⇒★

「あなたに似た人」で色気ダダ漏れだった

キム・ジェヨン

今回 熱血刑事だなんて飛び出すハート

パク・シネちゃんとの相性はどんなかしら…

楽しみです

 

 

 

genieTV/ENA 月火ドラマ

「私のヘリへ」

原題:나의 해리에게

9/23~ 全12話

脚本家:ハン・ガラム

     「天気がよければ会いに行きます」

監督:チョン・ジョンヒョン

     「二十五、二十一」「庭のある家」

     「検索ワードを入力してください」

キャスト:シン・へソン イ・ジヌク カン・フン

     チョ・ヘジュ カン・サンジュン

心の中に潜む深い傷により 新しい人格が出現したアナウンサーのウノ(シン・ヘソ)と、心の傷を隠していた元彼ヒョノ(イ・ジヌク)の治癒ロマンス

予告動画⇒★

存在感ゼロの経歴14年目無名アナウンサー

疲れ切ったウノに別人格

”ヘリ”が出現

シン・へソンさんが一人二役

元彼氏にイ・ジヌク씨

大人の二人のラブラブ楽しみです

 

そして年下アナウンサー カン・フン君は

別人格”ヘリ”と絡んでくるのかな音譜

 

先行メイキンググッド!

thanks to 스튜디오지니  

 

 

 

KBS2 水木ドラマ

「犬の声」

原題:개소리

9/25~ 全12話

・スンジェ主演

キム・ヨンゴ イェ・スジョン、

イム・チェム、ソン・オクスク

パク・ソンウン、ヨンウ

キム・ジヨン イ・スギョン 

現役で活躍中のシニアたちと警察犬出身のソフィーが描く、愉快な老年期の成長を盛り込んだシットコム

予告動画⇒★

1話完結のシットコム

もう 

イ・スンジェ씨が出てらしゃるだけで

感慨深い

韓ドラお馴染みのベテラン俳優さん

それに加え実力俳優さんも加わり 

こちらも面白そうだわ

 

 

 

coupamg playシリーズ

Prime Video配信

「愛のあとにくるもの」

原題:사랑후에 오는 것들

9/27~ 全6話

イ・セヨン 坂口健吾 主演

運命のようだった愛が終わり、全てを忘れた女性・ホン/紅(イ・セヨン)と、後悔する男性・潤吾(坂口健吾)の恋愛の後の物語を描く感性的な恋愛ドラマだ。小説家を目指す大学生の潤吾は、韓国から日本へ来た留学生のホンと運命の恋をし、別れから5年後、韓国で奇跡の再会を果たす。

他 ホン・ジョンヒョン 中村アンナ出演

 

予告編⇒「奇跡」 「記憶」

大好きな俳優 坂口健吾君飛び出すハート

秋にピッタリなドラマ

期待値あげすぎないようにしてあせる待ってます

 

 

 

Netflixオリジナル

「京城クリーチャー」

シリーズ2

9/27配信 全7話

パク・ソジュン ハン・ソヒ主演

イ・ムセン ぺ・ヒョンソン

2024年のソウル。チャン・テサン(パク・ソジュン扮)に瓜二つの男ホジェ(パク・ソジュン扮)と京城の春を生き抜いたユン・チェオク(ハン・ソヒ扮)の終わらない縁と運命、悪縁を描いた物語

 

予告動画⇒★

私の萌えナンジャNo.1 

パク・ソジュン씨だけど…大物になられ過ぎて

ラブコメドラマ見れなくなって

寂しいおばば

このドラマもね~時代がねと

シリーズ1は全く食指動かず見視聴だけど

シリーズ2は現代が舞台だとか

ぺ・ヒョンソン君も出てるようだから

ちょいと見てみようかな

 

 

日本放送ないものもありますが

9月新ドラマ 

気になるものはありましたでしょうか?

 

我が家もNetflixに加え

お嬢がU-Next加入してくれたお蔭で

「白雪姫に死を」字幕付きで見れて

嬉しい音譜おばばです

 

それでも

気になるドラマは字幕なしでも見たくなる

韓ドラおたくのtemadonの日々は続きます(笑)