5月から始まる韓ドラチェック…注目は「クラッシュ」「サムシクおじさん」 | アンチエイジングにINFINITE

アンチエイジングにINFINITE

韓ドラからK-popにも嵌り
INFINITEペンとなり
お一人渡韓するまでになりました
ロケ地めぐりや萌えたドラマの
感想を気ままに書いております

 

 

GWも後半ですがいかがおすごしですか?

私はダー様消化しきれない

←どう使っていいのか分からない昭和おやじなものであせる

auPAYポイントでランチ三昧しておりますウインク

有りがたやお願い有がたや~

 

 

週末ドラマ終わって

ただ今視聴中ドラマは…

    

★視聴中…韓ドラたち★
月火   

ENA『ザ・ミッドナイトスタジオ』

15話まで視聴
   KBS『胸ぐらを一回つかまれましょう』14話まで視聴
      合格tvN『ソンジェを背負って走れ』

8話まで視聴
水木

【新】JTBC『正直にお伝えします』

2話まで視聴
金土  

 MBC『捜査班長1958』5話まで視聴

 

 

”涙”終わって今 韓ドラ民はこれでしょう

ソンジェ飛び出すハート

オタクのソルが押しのソンジェの死を

回避しようとタイムスリップ

軽いラブコメと思っていたら…

幾度と繰り返されるタイムスリップ

ちょいと頭がこんがらがる??けど

ソンジェのソルへの純愛は変わらないどころか

切ないほど…だんだん明かされる事実に

嵌っていくのよラブ

ツンしててもソルが見てないところで

ときめいたり 嫉妬したり

ソンジェがええんだわ!!

←高校生までウソク君にそれほど萌えなかった私も

 

トップスターになっても

ずっとソルだけを想い続け

15年にしてやっと思いがかなった

ソンジェの熱いキスマーク

どこで習得したんだ?ソンジェ

 

ピョン・ウソクの時代が来そうですよ飛び出すハート

 

뜨거운 키스💋

thanks to tvN drama

 

高校生から34歳で再会

そして9話からは

大学生と一粒で何度も美味しい

ソルとソンジェラブラブ

そこにミステリーも加わり

月曜日が楽しみです音譜

 

++++++++++

 

では恒例の

5月新ドラマメモ

 

◆JTBC「正直にお答えします」

原題:비밀은 없다(秘密はない)

5/1~ 水木ドラマ 全12話

Netflix配信

感電事故から嘘が言えなくなってしまった

アナウンサー

コ・ギョンピョン君がゲラゲラとにかく笑える

 

アナウンサーのソン・ギベク(コ・ギョンピョ

バラエティ番組の作家オン・ウジュ

カン・ハンナ

“国民の婿”と呼ばれるトロット(韓国の演歌)

歌手キム・ジョンホン(チュ・ジョンヒョク

「ウ・ヨンウ弁護士は天才肌」の

チュ・ジョンヒョク君がトロットスターって

ちょい違和感あるも低音ボイスで意外とイケテル

韓ドラマジック(笑)

 

カン・ハンナさんと三角関係ラブラブもあるのかな

 

月曜日にかるーく見れるラブコメいい感じですグッド!

 

 

「ハイド」後番組

JTBC「ヒーローではないけれど」

原題:히어로는 아닙니다만

5/4~ 土日ドラマ 全12話

Netflix配信

チャン・ギヨン君 

除隊初 3年ぶりのドラマ…なんだけど

このポスターはちょいとあせる

 

こっちの↓ほうがいいかな

超能力家族とそこに現れた一人の女性

ト・ダヘ(チョン・ウヒ

幸せな時間にタイムスリップする能力を失った

ポク・グィジュ(チャン・ギヨン

予知夢の能力を持つ

ポク・マンフム(コ・ドゥシム

自由に空を飛ぶ飛行能力を持つ

ポク・ドンヒ(スヒョン

グィジュの娘ポク・イナ(パク・ソイ

ファンタジー・ロマンス

…どんなドラマか予想がつかないけどあせる

ギヨン君ドラマ 

しかと見させてもらいます

 

 

「涙の女王」後番組

tvN「卒業」

原題:졸업

5/11~ 土日ドラマ

U-NEXT配信

塾のベテラン女性講師

ソ・ヘジン(チョン・リョウォン

元教え子のイ・ジュノ(ウィ・ハジュン

 

「よくおごってくれる綺麗なお姉さん」

ソン・イェジンさんとチョン・ヘイン君

年下ナンジャ君とのラブストーリー

同じ監督さん

この赤い傘…ロケ地は行ったけど(笑)

ドラマはリタイアしたんだなあせる

今回は大丈夫かしら

 

 

「ミッドナイトスタジオ」後番組

ベルENA「クラッシュ」-交通犯罪捜査-

原題:크레스

5/13~月火ドラマ 全12話

Disney+配信

またまた

刑事イ・ミンギが見れますよ飛び出すハート

 

交通犯罪捜査チーム

新人主任チャ・ヨンホ(イ・ミンギ

班長ミン・ソヒ(クァク・ソニョン

チーム長ジョン・チェマン(ホ・ソンテ

防犯カメラ分析スペシャリスト

ウ・ドンギ(イ・ホチョル

自動車オタク末っ子の

オ・ヒョンギョン(チェ・ムンヒ

署長ク・ガンモ(ペク・ヒョンジン

 

おじさん陣も個性俳優さん揃い

変わり者だけど鋭い分析力もった

ミンギ씨の活躍

楽しみ!楽しみNo.1です

 

 

◆KBS2「むやみに接してくれ」

原題:함부로 대해줘

5/13~ 月火ドラマ 全16話

うり INFINIT Lこと

キム・ミョンスの新ドラマなんですが…

仁義礼智・備えたMZ世代の士シン・ユンボク

どんなキャラ??

そこに人生に疲れた女性

ストレートに表現するキム・ホンド

イ・ユヨン

ううう~んこれだけのネタで16話まで

二人のラブラブだけで盛り上がるのか

心配なおばばです

 

 

◆Disny+オリジナル

「サムシクおじさん」

原題:삼식이 삼촌

5/17~ 水曜配信 全16話

ソン・ガンホ ピョン・ヨンハ 主演

見事におじさんばっかりだけどあせる

イ・キュヒョン ソ・ヒョヌ ユ・ジェミョン

間違いのない俳優陣が勢ぞろい

「戦争中も毎日3食を与えた」という

サムシクおじさん(ソン・ガンホ)と

皆がよく食べて豊かに暮らせる国を作ろうとした

エリート青年のキム・サン(ピョン・ヨハン)

が出会い 苦境の時代に一緒に

夢を叶えようとする熱い物語を描いた作品

 

thanks to ディズニープラス

 

見応えありそうで 期待です

 

 

Netflixオリジナル

「The 8 showー究極のマネーショー

5/17 全8話 配信

ブラックコメディ

リュ・ジュンヨル パク・ジョンミン

チョン・ウヒ イ・ヨルム

なんか「イカゲーム」のような

賞金目当てに集まった8人の奇想天外なドラマ

いろいろお騒がせなこともあったけど…

俳優リュ・ジュンヨル君は好きなんです

 

ちょいと観てみようと思ってます

 

 

◆SBS「協力ではないが魅力的な強力班」

原題:강력하지 않지 만 매력적인 강력방

5/22~水木ドラマ 全16話

キム・ドンウク パク・ジファン

ソ・ヒョヌ パク・セワン イ・スンウ

メインポスター探しきれなかったあせる

5/22放送??

長いタイトルどおりコミカル捜査劇だそうで

好きなジャンルだけど…

 

 

◆MBC「我が家」

原題:우리, 집

5/24~ 金土ドラマ 全16話

キム・ヒソン イ・へヨン主演

自他共に認める韓国最高の家庭心理カウンセラーの

ノ・ヨンウォン(キム・ヒソン)が

正体不明の脅迫犯から自分のキャリアと

家庭を脅かされることになり

推理作家の姑ホン・サガン(イ・ヘヨン)と協力し

家族を守ろうとする物語を描いた

ブラック・ヒューマンコメディ

「我が家」の韓国語タイトル(우리, 집)は

間にコンマを入れ

「野獣を閉じ込めて飼育する檻(cage)と家(home)」と

「私たちの家(our home)という2つの意味

 

ポスターからはドロドロ系かと思ったら

ヒューマンコメディ?

気になるナンジャ君がい・な・いあせる

 

 

 

◆SBS「コネクション」

原題:커넥샌

5/24~ 金土ドラマ 全16話

チソン チョン・ミド主演

何者かの手によって強制的に麻薬中毒者にされた

麻薬チームのエース刑事が

友人の死を手がかりに20年間続いた異質な友情

そのコネクションの顛末を明かす

“中毒追跡サスペンス”ドラマ

 

SBSらしい追跡サスペンス

刑事にチソンさん

記者にチョン・ミドさん

気になるけど…どうしようかな

 

 

 

5月の新ドラマは

なかなかバラエティーなラインナップ

気になるドラマはありましたか?

 

 

4月はウヌ君やスヒョン君

それだけでなく

ソンジェ飛び出すハートピョン・ウソク君に忙しくて

手つかずの「支配種」

ジフンも見たいけど…時間ないわ泣くうさぎ