3月視聴中ドラマ 中間報告…ダーク ウヌに嵌ってます「ワンダフルワールド」他 | アンチエイジングにINFINITE

アンチエイジングにINFINITE

韓ドラからK-popにも嵌り
INFINITEペンとなり
お一人渡韓するまでになりました
ロケ地めぐりや萌えたドラマの
感想を気ままに書いております

 

 

 

桜

今日で3月も終わりに

今月は義父母の入院あれこれで

バタバタしたけど

嬉しいお誘いも多くて

改めてブログ続けてきてよかったな~と

語彙力・センス”0”のブログですが

一緒に韓ドラ楽しんでもらえたら

嬉しいです

 

-*-*-*-*-*-*-*--*-*-

 

それでは韓ドラおたくtemadon

ただ今視聴ドラマは

こんなメニューとなっております

 

月火  

tvN『ウエディング インポッシブル』

ENA『ザ・ミッドナイトスタジオ』
 KBS2『胸ぐらを一回つかまれましょう

 Disney+『予期せぬ相続者』
金土 

MBC『ワンダフルワールド』
土日 

tvN『涙の女王』

JTBC『ハイド』

 

 

視聴感想

メモ簡単に中間報告

 

 

tvN

『ウエディング インポッシブル』

2/26 初回視聴率 4.0%

3/26 10話 2.22%

親友ドハンのために偽装結婚しようとする

アジョン(チョン・ジョンソ)

そんな結婚を阻止しようとアジョンに

ちょっかい出す

弟ジハン(ムン・サンミン)

次第に二人は…な展開

 

中盤までアジョンもジハンのキャラも

嫌いじゃなく楽しく見てたんだけど…

(アジョンの差し出された手をお姫様のせするんじゃなく

下からガッツリ掴めにいくのは

アジョンらしさが見れて好きな場面…

ってここだけあせる見つめ合っても愛感じないんだわ

 

 

アジョンに関わるなパンチ!と元カレに怒る

ドハン(キム・ドワン)の方が愛情感じたわ

 

やっと二人が正直な気持ちを確かめ合って

から

一番盛り上がる9話だったのに

サンミン君 なんか嵌れない私チーン

 

あと3話なのに…リタイアしそう

そんな私を察したわけじゃなかろうけど

この3人が特別出演だそうな

どうしようかなあせる

 

 

ENA『ザ・ミッドナイトスタジオ』

3/11 初回視聴率 2.1%

3/25 5話 2.2%

死者の最後の願いをかなえる

夜間限定の写真館

チュウォン君主演

もうここ数年なんじゃこりゃな作品選び

ひたすら

「烏鵲橋(オジャッキョ)の兄弟たち」の

チュウォン君恋しさに見続けてきた私

前作

「スティーラー:七つの朝鮮通宝」が

あまりにもB級過ぎてチーン

それに比べたら

 まだ内容は目新しくないけど

軽く見れていいかな

と見ております

チュウォン君の写真館で働く

ユ・インスやウム・ムンソクのキャラも

好きだけど…

クォン・ナラさんとのラブラブ次第かな

 

 

 

KBS2

『胸ぐらを一回つかまれましょう』

3/18 初回視聴率 2.8%

3/26 4話 2.3%

キム・ハヌルの夫チャン・スジョン…

「模範刑事」でお気に入りだったのに

今回クズ夫あせる

ハヌルの元恋人で刑事にヨン・ウジンと

好きな俳優さん揃いだけど…

イ・ボヨンさん「ハイド」見はじめたもんで

なんかクズ夫ばっかりで

こちらは4話でリタイアすることにしました

 

 

 

期待!期待!ドラマ

 

Disney+『予期せぬ相続者』

2/28~ 全12話 10話まで視聴

推し二人

イ・ジェウク&イ・ジニョン君

二人で財閥企業のトップへ上り詰める

そんな痛快劇を期待していたのに…

 

誰かが

「こんなに嵌れないなんて…予期せなかった」

とつぶやいてらしたけど

激しく同感!!

 

もうイナ(イ・ジュニョン)が

ヘウォン(ホン・スジュ)を

精神科病院に監禁

思わず…なんじゃこりゃパンチ!

いつの時代の韓ドラじゃい!!と

ちゃぶ台をひっくり返しはしなかったけど

もう がっくりチーン

こんな二人見せられたら余計辛いわ

ヘウォンがまた棒読みなんだわ台詞

 

はい ただただ

ジェウク君拝むためラスト2話頑張ります

 

 

 

MBC『ワンダフルワールド』

3/1 初回視聴率 5.3%

3/29 9話 11.4% 10話まで放送

 

もうラブ

ダーク チャ・ウヌ

嵌っております

 

重なる流産の後 やっと授かった息子を殺されて

ひき逃げしておいて反省も許しも請わない

加害者を殺してしまった母

ウン・スヒョン(キム・ナムジュ)

 

 

 

 

「ミスティー」同様

キム・ナムジュさん本当に高貴な魅力で

スヒョンが苦しむ姿に胸が締め付けられる

「あなたの保護者になる」

 

「あの女が幸せになるのを待っていた…

大切なものを全て奪い取ってやる

それならば…

俺自身も大切な存在にならなくては」

もうこの美しいお顔で復讐のため

緻密な計画をたてスヒョンに近づくのよ

クォン・ソンニュル(チャ・ウヌ)

 

母さんの苦しみ比べたら…

今まで好青年乙女のトキメキだったウヌ君が

自分の魅力分かったうえで

年上女性にダークに微笑むのよ~罪だわ

 

 

9話ラスト…初回の場面に繋がる演出

ゾクゾク来ました

 

絶対こいつが悪の根源だと…

10話…

ゆっくりこれから味わいたいと思います

 

 

 

tvN『涙の女王』

3/9 初回視聴率 5.8%

3/24 6話 14.0% 8話まで放送 

ペク・ヒョヌ(キム・スヒョン)

ホン・ヘイン(キム・ジウォン)

愛し合っているのにすれ違ってしまった夫婦

ヘインが不治の病に…

 

スヒョン君もジウォンちゃんの演技も

凄く上手いし 演出も素晴らしいんだけど…

 

病気ネタとクイーンズグループを狙う

パク・ソンフンがね~

「남남」で原則主義の刑事役

大好きだったのに

また「グロリア」のケーセッキ野郎役で

見てるのが辛いのよと

なんか覚悟がいるドラマ

毎週

週遅れで二人の素晴らしい演技評みて

やっと6話にたどり着きました

 

 

JTBC「ハイド 私の夫の秘密 

3/23 初回視聴率 4.0%

3/30 3話 4.3%

元検事

ナ・ムニョン(イ・ボヨン)

幸せな家庭だったのに…

弁護士である夫

チャ・ソンジェ(イ・ムセン)が

突然自殺して…

 

実はあんまり興味なかったんだけど

週末「財閥×刑事」も終わって

キム・スヒョン君は軽く見れないしな~

とそれならボヨンさんでも見ようかあせる

これまたクズ夫の話なんだけど

テンポよくストリーが展開されて面白い

 

 

視聴中韓ドラ 中間報告でしたウインク