やっとこさたどり着いた…盤浦漢江公園・月光レインボー噴水 2023年5月 | アンチエイジングにINFINITE

アンチエイジングにINFINITE

韓ドラからK-popにも嵌り
INFINITEペンとなり
お一人渡韓するまでになりました
ロケ地めぐりや萌えたドラマの
感想を気ままに書いております

おはようございます

11月8日

只今 🚅新幹線の中で書いております


ドキドキ( 〃▽〃)大阪遠征です

心落ち着かせるために


今さらですが

お嬢と行く2023年5月ソウル旅  

コロナあけで

美活にドンウのミュージカル

そしてドラマロケ地巡りまで

2泊3日詰め込み過ぎて(^_^;)

母いろいろ

やらかしました

笑い泣き

 

2日目 狎鴎亭で美活後

一度は見て見たかった

漢江に架かる橋からの

噴水ショー🌈

ここにたどり着くのに…

 

 

2023.5.26 

  

 皮膚科の施術が終わったのが

7時前

タクシーで向かう予定でしたが

ちょうど5月のこの日は韓国では

珍しい連休日

タクシーがつかまらないと

お世話してくださったSさんに

🚌乗り場教えてもらって

兎に角🌈見る人がたくさん降りるから

7時20分の開始にはギリギリ

 狎鴎亭のデパート前で

先に施術終って一人お買い物してた

お嬢を拾って…

ソウルには中学生の時一度しか来たことない

お嬢

一人お買い物しておまけに

デパート前で堂々とコンビニ🍙

食べてるのに

たくましいわ~👏と感心

これが後程 母のおおぼけも

救ってくれました

 

無事に教えてもらった番号のバスに乗り込み

お嬢に…韓国のバスは次の次のバス停まで

アナウンスするから気を付けないと

なんてうんちく並べてたら


Σ(Д゚;/)/Σ(Д゚;/)/

漢江越えてる‼️

 

乗り過ごしてしまった‼️

だってさっきの🚏🚌①

地元のアジョッシ3人しか降りなかった

チーン

ちゃんと降りるバス停も教えてもらってたのに

漢江見える場所だと勝手に思い込み

どうするどうすると焦る母

降りるしかないじゃない

と冷静なお嬢

大勢の退勤の地元の方と一緒に

対岸のバス停②で降りて

一バス停③まで戻ることに

 

ここからがまた大変

5、6分後どうにかバスに乗り

③バス停で降りたのはいいけど

焦る気持ちで漢江側に歩くカップルに

付いて行ったら

降りれない

おまけに幹線道路で反対側には渡れない

(T^T)

結局地下鉄近くまで戻って

大勢地下鉄から歩く人たちに混ざって

歩くこと30分近く

なんやかんやで50分くらいさ迷って

8時から始まるショー終わり

なんとかちょこっと

見れました

疲労感ハンパない

それでも文句言わないお嬢

いやぁ~我が子ながら偉いわ

というかこういう母に慣れてるというのか(^_^;)



いずれにしても

地下鉄から歩くほうが無難かも 

詳しくはKONESTさん記事でご確認を⇒★ 


 

 


 

噴水ショー🌈見れただけで

良しとして

高速ターミナルから地下3号線へ


実はちょうど旅程が一緒になった

Pしゃんご夫婦と🍺約束してて

かなり待たせてしまって

地下鉄の中でLINEやり取りしてたら


またまた

やらかしました

滝汗

チュンムロで降りんじゃない?

というお嬢の言葉に慌てて降りた

けど

いやいやもう一個先

と車内に飛び乗る母

ホームに取り残される娘

慌てた母は🚃の扉をこじ開ける

ざわつく車内

しかしホームの安全扉までは

開けれなかった

さあようなら👋娘よ


ここでも動じないお嬢

📱をフリフリご挨拶


あ!今回念のためWi-Fiルーター

各々一個持ち

LINEで連絡しろということね

車内の視線を避けるように

背を向けてお嬢に次の🚃に乗って来て

ホームで待ってると

無事に会えた時はほんとにほっとしました

今考えるとチュンムロで降りたほうが

近かったくらい

流石に疲れたお嬢引っ張り回して

Pしゃんご夫婦に会いに行くのも

申し訳なく…翌朝に変更してもらいました


結局降りたウルチロ3街駅側の

お店は閉まっていて

ホテル近くの飲み屋さんで

遅めの晩ごはん

お嬢ホントにミヤネヨお願い


釜山へはよく家族で行ってましたが 

 今回 

初めてのお嬢と二人ソウル旅


私の場合 ちょっと道尋ねるのも

頭の中ハングルに置き換えて…

相手もあれこれ見定めて

なんて戸惑ってる間に

📱見せながら堂々と

日本語で話しかけるお嬢に

おおお!やるじゃん👍️

これも一人推し活であちこち✈️飛んでるからか(^_^;)


頼もしく成長してくれたお嬢

これに懲りずまた遊んでね🍀😌🍀

次は絶対 冷麺食べさせてあげるからね 


 

 

 

5月95.0のレートにチーンでしたが

10月の釜山では89.5(T^T)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 長々とやらかし旅録

お付き合いありがとうございました


そろそろ岡山…

今日はやらかさないようにあせる

気を付けて行ってきます👋