面白かった…中国ドラマ『理性的な人生』全35話 | アンチエイジングにINFINITE

アンチエイジングにINFINITE

韓ドラからK-popにも嵌り
INFINITEペンとなり
お一人渡韓するまでになりました
ロケ地めぐりや萌えたドラマの
感想を気ままに書いております

 

いつも気まぐれブログにお越しいただき

ありがとうございますニコニコ

 

PC版で見てくださってる方しか

ご存知ないかと思いますがあせる

ブログヘッダーには 

視聴中のお気に入りドラマ画像をペタリ

昨日からこちら

JTBC水木ドラマ

『月刊家』になっております

6話まできてますが

テンポ良くて面白い

チョン・ソミンちゃんが可愛くて

そんなソミンちゃんに踊らされる

キム・ジソク씨の演技が上手グッド!

こちらの感想も書きたいとこなんですが…

 

わかりずらいあせるかと思いますが

ヘッダー画像下の

メッセージボードには

視聴中のドラマを記してます

これから始まるドラマも含めて

わたくし…

9本の韓ドラ視聴中滝汗

 

一日の終わりに

ぼーとドラマ見てる時間が

私の癒しタイム

 

流し見してるのもありますが

週末『アンチと結婚した』が終わって

『ボイス4』『分かっていても』

これが2本ともすっかと楽しくないショボーン

先週から禁断の

中国ドラマに

手を出してしまいましたあせる

1話は短くても長いんですよね華流は

それでも今回は現代ドラマ

全35話笑い泣きでよかった

そして予想以上に

面白かったです!!

 

『理性的な人生』

原題:理智派生活

中国で2020年9月から21年1月まで

放送されたドラマです

 

Netflixにて視聴

 

熾烈な男性社会で頑張る女性上司と

年下ナンジャ君との年下カップル

と思い浮かべたのが

2014年『魔女の恋愛』

オム・ジョンファンさん

14歳年下君を演じた

パク・ソジュン君

もうソジュン君とは呼べないぐらい

大人の男性になってしまったけど

もう萌えまくったな

年下ソジュン君ラブ魅力爆発

実際には19歳差だったのかな

 

今回の二人もかなりの年の差カップル

(画像はお借りした来ました)

 

34歳のキャリアウーマン

シェン・ルオシン(チン・ラン)

合理的で思慮深くキャリアを積み上げてきた女性

 

第一印象

韓国女優のオ・ナラさんに似てる

 

オム・ジョンファンさんより

理性的で上品な女性と思ってたら

なんと

『エイラク』の皇后さまだったあせる

左遷させた元上司に逆襲を狙う

「エイラク」みたいって台詞もあった爆  笑

 

周りに媚びることなく仕事が出来るだけに

男性優位の会社で風当たりが強く…

理不尽に左遷されてしまいます

 

左遷されてもルオシンの補佐役として

支える新入社員チー・シャオ

ワン・ホーディー君

ドラマでは12歳年下の設定ですが

こちらも実年齢19歳差カップル

新『流星花園』

道明寺役で注目を浴びたそうです

…流石にそれまでは手を出すまい(笑)

 

会社の派閥に屈しないルオシンは数々の

嫌がらせをされますが前向きに前進

35話もあるので男社会でいかに女性が

キャリアを積むのが困難か

そこには結婚を望む母親の存在や

嫉妬する同僚などしっかりと描かれてました

 

理性的な彼女も心折れることも…

そんなルオシンを支える

チー・シャオが

これがほんとにいい子なんです

頑張り過ぎて食事もとらない

ルオシンのためにチョコも常備

早くに父親を亡くしたシャオ君は

料理上手 ルオシンの胃袋も掴んじゃう

そして機転も効いてルオシンのピンチも

救っちゃうんです

ソジュン君もバイクに乗ってたけど

年下君はバイクなのね

徐々にルオシンに惹かれるシャオ

 

そこに強力なライバル登場

新エネルギー自動車の責任者として

本社からやってきた役員

シュイ・ミンジェ(リー・ゾンハン

彼の登場で実力を認められた

ルオシンたちに復活のチャンスが…

 

それにしても

世界一の人口 中国大陸

若いイケメン俳優君わんさかいるのに

中堅俳優さんたちが

地味すぎる~

シュイ・ミンジェ上司はまだしも

ルオシンに結婚迫ってた同僚さんが…

こんなおじさんあせる

30.40台の男性俳優なら

韓国の俳優さんが断然ステキ

コン・ユ씨 キム・ナムギル씨など等

他もいっぱいいるのに

 

全てを兼ね備えた

シュー・ミンジュの登場に

やきもきするシャオですが…

それにしても趣味悪すぎるネックレスあせる

 

ルオシンが選んだのは…

 

パク・ソジュン君はかなり

萌え萌え年下君でしたが

シャオ君はもう息子にしたいいい子って感じで

一途なシャオ照れ

ルオシンがゆっくり寝れるように

プラネタリウムに連れて行ったり

 

看病したり

 

迫ってみても…

ハグどまり

スキンシップは最後にやっと30話に入ってから

 

こんなシーンも可愛かった

 

子どもをつくるか悩む

ルオシンの親友のエピなど

女性がどう生きるかなども描かれてました

 

そして上海で将来不安を抱えて

夢をあきらめかけた

シャオの友人スーヤンと

彼を勇気づけるかわいい恋人スージア

こちらのカップも可愛かった

 

始め強烈に自分の理想を押し付ける

ルオシンの母親にもやもやでしたが…

そこには深い愛情と孤独も描かれて

何よりシャオの明るいお母さんに救われた

12歳も年上の女性を好きななった息子を

どこまでも信じると!!

 

茶目っ気たっぷり

ワン・ホーディー君OKです

 

萌え萌えは少な目ですが

ここのところ過激な韓ドラより

後味すっきりドラマでした

 

thanbks to Netflix Asia

 

 

 

 

さて 

今夜からチソン씨と

パク・ジニョン君の

『悪魔判事』が始まるけど…

週末楽しませてくれるかな