私の中で

伯父は確信犯

元夫はアホ

伯父から心がない人間もいると教わってから、1ミクロンも他人に期待する事はやめようって思いました。


というものの
元夫から反撃され結構イラつきました。

前回記事の通り度重なる遅刻から面会交流の場所を指定した事が本気で気に食わなかったようです。

今までの面会交流では当日までこちらから連絡しないと音沙汰が無かったのに、

場所を指定してきました。

元夫は私に決められることがどうしても嫌だったのかなと思いながら、自分から決めようと思えたことは成長だなって思い承諾しました。

当日は30分程遅刻。

無料で遊べる施設だったので、なんとかあっちゃこっちゃ散らばる年子を監視員となりながら遊ばせていました。

呑気に登場し、そこからは普通に遊んでくれて助かるなって位に思うことにし、昼まで時間を過ごしました。

そしてお腹がすいた子供たちがぐずり初め、お昼食べに行くことを言うと


おれ、帰らなあかんから


はぁ??

イッラ~

こっちは来たくもないところまで、元夫が指定したから、連れてきたのに昼前に急に帰るって勝手すぎる。

2歳3歳と外食ってほんとに大変だし、お金かかるし。


元夫は会社の定期でタダでこれて、無料施設なので遊ぶお金もタダ、お昼前に帰ってご飯代も出さない。


元夫は子供の誕生日もスルーできるくらい、アホでケチ。

そんなやつのためにお金も時間も使わされたみたいで本気で腹立って


『昼急に解散されても困るから前もって言うてな』


きっと私を怒らせれ事に満足していたと思う。(昔面と向かって、私が怒ってる姿をみるのが面白いと言ってバカにされたことがある)


そして次の面会交流は、なんと断ってきた💦

月に1回しか会えない貴重な日を作らない理由が分からなかったけど、

身内の看病かよっぽどな何かがあったしか思えない。聞く気は無いけど、子供に対しての弁解はしてほしいって思った…


次の面会交流

行くとのことだけど、前回で仕返ししたと思ったのか、当日まで連絡なし。

もう連絡するのはやめて、当日遊んでる場所だけ送り来るなら来て下さいとだけ連絡した。

そしてまた元夫にイラつくというか、呆れるゲロー

場所に迷ったと連絡
駅中での催し物やのに、どないして迷うねん。やっぱアホやなって思いながら、教えてあげた。

催し物も終わると、元夫はちょっと行かなあかんとこあるからと言いだした。


子供たち:嫌や!まだ遊びたい!!

元夫:携帯壊れたから行かなあかんねん。次は公園に行こな。

携帯も婚姻中に2回も壊して、かなりお金かかったこと、1台に関しては買って3日目に壊した。
それも勿体ないからと妊娠中なのに引越させられた時期だったことを思い出し、はよ消え去れと思った。


これを最後に、そこから2回連続で面会交流は断られている。

キャンプまで連れて行きたかった気持ちや、子供たちとの約束は何処へ??


私は全く期待していないし、会いたくもないけど、子供たちが段々かわいそうになってくる。

こちらから、面会交流拒否したことも、当日何かキツい制限かけたこともない。

なんなら、子供たちのために積極的にやってきたつもりだけど、これがまた子供たちへの特別感が薄れ元夫を調子にのらせてるんだと思う。

なんのために生きて、何が心から楽しいと思って生きてるのかな。ちょっと気になる。

離婚して、父親の存在を子供達からなくなすことが怖かったけど、

母子家庭でもアクティブに遊んで、私自身も子供が大きくなって相手してくれなくなる前に思い出を沢山作りたいし、父親の変わりにはなれなくても、その分特別楽しくしていこうって本気で思ってます。

元夫とは?定期的にお金(養育費)をくれる、たまに子供と遊んでくれるおっさん。そんな位置付けです。