前回の記事はコチラ下矢印ピンク音符

 

 

みなさまごきげんよう✨

みのりさんです流れ星

 

 

マジックキングダムで遊びに遊びまくり、夕方からはエプコットに向かいました音符

 

 

18時くらいですが、まだ明るいですキラキラ

 

 

まずはフランス館へラブラブ

 



 

 

 

 

 

ガーゴイルの展示がありますハート

 

丁度来る少し前にノートルダム寺院が火事になってしまい…

本物を見る機会がなくなってしまったのはとても残念ですえーん

 

 

 

 

 

 




フランス館には

 

インプレッション・デ・フランス

 

というシアターがありますキラキラ

フランスの美しい景色などが楽しめるシアターですラブラブラブ

 

 

休憩にもいいと思いますリボン

 

フランス館は美味しいパンが買えるので、帰りに買って帰ろうと思いますスイーツハート

 

 

 




 

そして小腹がすいたのでファンネルケーキを買ってみましたハート

 

 

 




 




 

ドーナツを細くして揚げた感じです音符

 

アイスとベリーが乗っていて美味しかったーハートハートハート

 

 





 

そのまま近くのアメリカン・アドベンチャー館音符

 

 

ここにもアメリカン・アドベンチャーというシアターがあり、アメリカの歴史のお勉強ができます乙女のトキメキ

 

 

 

 

 

 



展示も面白いハート

 

 

室内は少し肌寒かったですアセアセ

 

 

 

 

 

 

そして上映中、私はガッツリ寝てしまいました(笑)

ごめんなさい笑い泣き

 

 



 

そのままメキシコ館へ立ち寄り、21時頃にはノルウェー館のフローズン・エバー・アフターに並びました乙女のトキメキ

 

 

 

その時の待ち時間の表示は35分!

 

ただ、イルミネーションズの始まる21時近くだったので、昼間よりは比較的空いてました流れ星

 

 

スタンバイエリアにはオーケンのお店のサウナが!

 

 

 



 

 

 

 

まさかのオーケンが出現(笑)

 

 

 





 

 

 

 

そしてアトラクションに乗れたのは15分後でした!

 

早かった乙女のトキメキ

 

 

 

 

 




 

 

 めっちゃ声入ってますが😂

 

 

キレイだったし、可愛かったー乙女のトキメキ

 

 

写真も撮られます星

 

 

 

 

 



 

フレームが可愛いピンクハートピンクハートピンクハート

 

 これはぜひ体験してみてください!

オススメです💓






 

さて、外に出るとまだ花火が上がっていました花火

 

 

 

 






 

 

 

 

 

近くを通ると花火の迫力がすごいびっくり乙女のトキメキ

 

 

 


さて、今日のエプコットはなんと、23時までオープンしています音符

 

エキストラマジックアワーは夜の日もあるんですキラキラ

しかも2時間も長い😍

 

 



 

なので、この後はソアリンリビング・ウィズ・ザ・ランドに乗って、22:30くらいにフランス館でパンを買って帰りましたラブラブ

 

 

夜のリビング〜はホームセンター感が強くて新鮮でした(笑)

 

 



 

そして余談ですが、フランス館でパンを買うのに英語が何言っているのか全然わからなかったんですえーん

 

たぶん、他のその国の英語の訛り(?)的なやつだと思います…

 

他の国の人の英語はなんとなく聞き取れたので、訛りというものを初めて体感した瞬間でしたアセアセ

 

 

でも一生懸命対応してくれたお兄さん、本当にありがとう乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ

 

 

英語はコミュニケーションのツールなんだなって、改めて実感した1日でしたリボン

 




英語頑張ろ!!

 

 

 

エプコットで体験したこと

 

・フランス館

・アメリカ館

・メキシコ館

・フローズン・エバー・アフター

・ソアリン

・リビング

 

以上

 

 

ではまたーバイバイ音符