みなさまごきげんようキラキラ

みのりさんですラブラブ

 

 

 

今日の地元はとても暖かかったです爆  笑乙女のトキメキ

 

もう春だなって感じで気分も上がりますねラブラブ

 

 

春は大好きな季節ですぽってりフラワー

 

 

 

さて、最近少しずつですが、家の中のいらないものを処分し始めました!

 

 

 

断捨離ってやつですキラキラ

 

 

 

母が亡くなって遺品整理をしたり、ついでに自分のいらないものを少し捨ててみたり…

 

 

断捨離』ってただ捨てるだけと思っていましたが、自分にとっての必要なものを見つめ直すきっかけになりますねふんわり風船星

 

 

 

今日も思い切って、ここ数年集めていたマスキングテープやメモ帳類、シールなどなど…

 

結構たくさん処分しました笑い泣き

 

 

もう使わないだろうなと思うもの、可愛いけどあっても使いにくいもの、ポイポイ捨てていきましたキラキラ

 

 

文具でいっぱいだったケースが、2、3段分スペースができたのがびっくりびっくりアセアセ

 

 

収集グセがついちゃってたなぁと改めて反省です。

 

 

 

 

 

今の自分に本当に必要なものは何か?

すごく見えてきた気がします。

 

 

 

 

いやはや…

はじめてみたら、あまりにも捨てるものが多すぎてガーン

 

 

これから少しずつ、日数をかけて捨てることにします(笑)

 

 

2020中には本当に必要なものだけで過ごせるように、きちんと整理していきたいなリボン

 

 

 

そもそものきっかけは、実家が新しいところに移動になるので、それまでにものを少なくしたいなーと🏠キラキラ

 

 

自分の物は捨てられるけど、人の物はどうにも手がつけられないので、とりあえずは自分の物を整理しようと思います虹

 

 

 

 

 

 

桜は去年の🌸

 

近所の桜も咲いてきましたハート

 

 

 

2020年も大変な中、まだどうなるかわかりませんが…

 

ぶれない自分になれるように、しっかりと整えていきたいと思いますまじかるクラウン

 

 

 

ではまたーバイバイ音符