アイルランド語集中講座終了! | アイリッシュ・ハープ研究家、奏者、制作者、音楽教育者 寺本圭佑

アイリッシュ・ハープ研究家、奏者、制作者、音楽教育者 寺本圭佑

アイリッシュ・ハープ研究家、奏者、制作者、音楽教育者、寺本圭佑の教室やイベントについて書いています。

昨日、10日間のアイルランド語集中講座が無事終わりました。最初は毎日通えるかどうか心配でしたが、なんとか全部参加できました。やっぱり発音や文法が難しいのだけど、2年前に比べると少しだけ読めるようになった気がします。せっかく始めたアイルランド語なので、ちょっとづつでも自分で勉強を続けていきたいと思います。

昨日は渋谷マークシティ裏のアイリッシュ・パブ Failte (フォルチェ)で、先生と受講生で打ち上げをしました。結局5時間くらいお店にいて、もう何パイントギネスを飲んだのか思い出せません。アイルランド語の梨本先生は本当に素敵な人で、いろいろためになるお話をしてくださいました。奥様がコンサーティナの奏者で、昨年のカニテリンイベントにもご家族でお越しくださいました。昨日は先生も楽しまれたようでよかったです。