今月から始まったこちらのつけ麺

先週こちらに行くか?千葉に行くか?

悩みましたが千葉二郎のつけ麺を食べました

なので今週は亀戸二郎で!


今回も職場から徒歩で行きました

お店近くで、いきなりダッシュされて2人に抜かされました

行列は10人ほど


お店の外にはトッピングの説明と日本語のみの応対の告知が貼られてました


程なくして入り口へ

店内を確認すると店主さん不在で、昨年と同じ男女の助手さんコンビの2名体制

今日は助手さん営業日では無いのにラッキー

この助手さんが作るつけ麺が最高にうまいんです


ここでは外せないタマネギキムチ

昨年はつけ汁に乗せられてましたが、今年は別の器での提供

麺に乗せる派の自分にはうれしい


小ラーメン豚1枚ヤサイアブラ900円 つけ麺変更100円+タマネギキムチ150円

昨年より値上げして豚が減ってて、キムチも値上げ

でも、他の二郎に比べれば安いですね


麺は柔らかモチモチぷりぷりなやつ

そのまま食べても小麦が香ってうまい麺


つけ汁の器が小ラーメンの器で食べやすい

ヤサイはクタクタで透き通ったやつ

つけ汁吸ってめっちゃうまい

アブラも甘みがあって最高なやつ


豚は一枚になったけど、デカくて分厚いうまい豚

柔らかくて味沁みてうまい


麺にはタマネギキムチを乗せて頂きます

店主さんの実家のキムチ屋さん謹製のコレは

ホントにうまい!

いつものように麺に乗せて食べるとたまんない

半分以上麺をキムチで食べてしまいました…

でもやっぱりつけ汁につけて食べると最高にうまい

昨年のつけ汁は酸味とごま油の入らないシンプルな味でしたが

2024モデルは、少し酸味があってうまかった〜


今年の亀戸二郎の、つけ麺も最高にうまかった〜

昨年は4杯食べましたが、同じくらい行きそうです


お店を出ると結構な並び

明るいうちに行くのが吉です