今年も始まったコチラのつけ麺

本日やっと行けました

自宅とは逆方向ですが、職場から1時間ほど

西台二郎に行くのと変わりません

帰りは2時間ほど掛かるのが悩みどころ

それでも食べたいこちらのつけ麺

 

大行列を覚悟してましたが、到着すると外待ち7人ほど

今日は今年一番の気温35℃だったので並びが少なくてラッキー

それほど待たずに店内へ

 

つけ汁は汁のみでヤサイや豚が入らないタイプ

今回のつけ汁の器は、西台二郎で使われていたのと同じ黒いのではなく

麺丼と同じくらいのデカイどんぶり

でもこのくらいの大きさの方が食べやすい

 

小ラーメン850円+つけ麺100円+生卵50円

今どき1000円ジャストで食べられるのがうれしい

 

続いて麺が到着

具材が麺に乗っているので一見ラーメンぽい

いつか麺丼につけ汁をぶっかけてみたい!

と思いますが、たぶん旧めじろ台や栃木二郎の

つけ味みたいになるのかなあ〜と思いますが

水で〆た麺なので、もっとうまいと思います

などと考えつつ、いつものように頂きます

 

麺丼に乗せられたアブラはほぐし豚が入ったヤツ

豚は柔らかくて肉肉しいうまい豚

溶き卵で頂きました

 

こちらのつけ麺は二郎の中でも唯一麺の下にもヤサイが入ってます

なので麺量が多く見えます

が、しかしヤサイはほとんど入ってなくてほぼ麺でした

今回の麺はかなりのカタメ

喉越しを楽しむタイプでは無かったので

歯応えと麺の香りを楽しみました

ごま油が香って程よい酸味のつけ汁で美味しく頂きました

 

今年の千葉二郎のつけ麺も最高にうまかったです

次回行く時は、麺ヤワメでお願いしようと思います