今日は静岡方面に出張でした

早めに仕事が終わったので、帰りの新幹線を新横浜で降りて横浜線に乗り換えてこちらへ




開店前に到着すると既に行列が出来てました

ファーストロット7名の方のみ麺量確認がありました

入り口に麺量確認した方から食券を買ってくださいと書かれていたので

入り口で待っていたら食券買ってくださいと助手さんから言われました

やはり開店直後は、店内が満席になるまでは食券を買っても良いようです

ラーメン二郎は店舗によって食券を買うルールが異なりますが

店主さんや助手さんから案内があるので初訪問でも大丈夫です


今日の有料トッピングは左から生卵50円、マヨたく80円、甘〜い脂50円


小ラーメンヤサイアブラ890円+マヨたく甘い脂生卵

今日は店主さん不在で助手さん3人での営業

シャキシャキ食感のヤサイにふわふわなアブラを絡めて食べるとうまい


脂身少なめの肉肉しい豚は柔らかくて肉の旨みが最高


助手さんが茹でた麺はかなりのカタメ

店主さんの麺は柔らかい印象ですが、違いすぎてちょっとビックリ


気になっていたマヨたくは、たくあんの千切りに辛子マヨネーズを混ぜたもの

辛子多めで酒のツマミになる一品


スープに溶かすのはもったいないので麺に乗せて頂きました

二郎の麺に辛子マヨが最高に合って旨すぎ


甘〜い脂は、ぱっと見は無料トッピングのアブラのようですが

ちょっと味を見ると甘みと醤油が効いてて旨い!


という事でつけ麺方式で食べると最高に旨かったです

このアブラにつけた麺を更に溶き卵につけると

それはもう旨すぎでしたね


コチラに来るとついつい汁なしやつけ麺にしちゃいますが

久しぶりに食べたラーメンは非乳化スープがたまらなく旨かったです