今日は、つくば方面に出張でした

出張帰りのお昼に以前は守谷二郎に行ってましたが

今日は移転した柏二郎へ


お昼時に到着すると推定30人くらいの行列

でもかなり回転は早く40分ほどで入り口付近へ


生卵はダブルボウルでの提供


早速割って殻は小さいボウルへ


会社の同僚と一緒だったのでテーブル席

小ラーメンヤサイアブラ900円+生卵50円

ほぐし豚入りのアブラをヤサイに乗せて食べると最高

ヤサイは三田本店を思わせるクタクタに茹でられたもの

三田本店のヤサイは冷え冷えですが、こちらはアツアツなのでホントうまいです


豚は肉肉しいヤツ

ちょっとカタメだけど肉の旨みはグレート


もちろんすき焼き方式で頂きました


麺は柔らかなモチモチ食感の飲める麺

極ウマ非乳化スープを吸ってサイコーにうまい

旨すぎて夢中になって喉越しを堪能しました


今日のスープはスッキリした醤油控えめのあっさりな味わい

敬愛する西台二郎を思わせるものでした


いつもコチラでは、つけ麺を食べてしまいますが

やっぱりラーメンもうまいですね〜


次回訪問時は悩みそう