今年まだ食べていない西台二郎の汁なしが無性に食べたくなって行って来ました

18時半くらいに到着すると並びは一桁で少なめ


回転良くすぐにこの位置


今日はストーブ前での並びが長くてラッキー


入店許可が出て店内に入ると、店主さんがニコニコしながら

「今日は楽しいよ〜、常連さんにはロット乱すなよ〜って言ってんだ」

店主さんいわく、「ロット乱すなよ」はトレンドワードだそうです(笑)


それと言うのも、先日に某ユーチューバーが西台二郎で撮影していて

少し食べるのが遅かったらしく、店主さんの注意喚起の声がそのまま出てました

それでコメント欄に色々書かれてて荒れてました

店主さんは全く怒った様子も無く笑ってましたね


今日は黄緑黒で!


汁なし小900円+青ネギ110円+生卵60円

久しぶりの小の汁なしなので、ロットを乱さないよう頑張って頂きます


今日の豚もチョー柔らかで、めっちゃうまい

肉の旨みも味沁みもサイコー


オイスターソースと辛くないラー油が効いたタレを吸い込んだ柔らか麺がうまい

ラーメンの汁を吸った麺もうまいけど、この麺もうますぎる〜


後半は青ネギを混ぜて食べると、これまたうますぎる

青ネギのマイルドな風味が加わってうまい


最後は穴あきスプーンで全ての具材をすくってごちそうさま


久しぶりの汁なしは、やっぱりうますぎました

次回もラーメンか?汁なしか?悩みます