はあー大変・・ | miiiiii*blog

miiiiii*blog

妊娠記録


夫の実家に行ったおかげで

(至って普通のお家なんだけど、

今住んでるとこが快適すぎて

色々と大変だった・・

家事、料理、離乳食もお昼以外は

お母さんが作ってくれて

私はお皿洗いをしたりしなかったりと

洗濯物を取り込んで畳むくらいしかしてないのに汗)

帰ってきてから

だいぶ生活に余裕がでてきた♪

と思ったら、

また新たに悩みが出てきた・・泣

これは今までで1番つらいし

多分これからもっと辛くなりそう。







それは、、

息子にだめ!とか注意というか、

やりたいのにさせない。

(させてあげれない)

食べたいのに食べさせられない。



のが辛い。

その度に息子の成長の機会を

奪ってる気がする・・

そう思うのは私だけ??





今はなんでも

ガジガジしたい時期だけど、

コンセントや、コードとか危ないから

だめだし、

玄関とかスリッパ、

ゴミ箱は汚いからだめだし・・


車乗るときに

チャイルドシートに乗せないとなのに

抱っこしてほしくて泣かれるし



おやつとかも

すごい欲しがるけど

たくさんあげすぎたらだめだし、

大人用のごはんやおやつも

最近欲しがるけどあげれないし、、



で、だめだよー。

まだ食べれないよー。

もうおしまいね?って

言うのが辛い笑い泣き



とくに、

大人用のごはん、

とくにアイスとかは

欲しがる姿が可愛いすぎて、、

何度も挫けそうになるけど

今のところは耐えてる笑


もらえなくて

ギャン泣きしてる姿も

可愛いけど、

ごめんね〜ってすごく思う😭


今はまだ我慢とか覚える時期

じゃないから、

だめなやつは隠したり

おもちゃとか他ので

気を紛らせて忘れさせたりで

いいからまだ何とか耐えれてるけど、、

3-4歳?くらいなったら

私、たえられるかな?😭

出来る事なら

甘えさせる事だけしたいけど、、

だめだよね〜





車乗ってるときに、

抱っこして欲しいよねー。

わかるー!

ママも抱っこしたい!

でも車では抱っこ出来ないんだよー。

辛いーとか、、



ごはんもっと食べたいよね?

ママが食べてるのも食べたいよね?

ママもあげたいー!

だめっていいたくないー!

辛い〜っとか

最近よく言うんだけど、、


それ見て夫に呆れられて

大丈夫か?って言われるし真顔真顔

でたよ!アンドロイドめ!!

大丈夫じゃない!辛いんだけど!!







旅行のあと子供は熱だしやすいって

いうけど、

息子ではなく私が熱でるし、

今だにメンタルやばいし、

(すごーく幸せな時もあるけど、

浮き沈みの幅がえぐくて自分に引く)


いつになったら

身も心も強い母になれるのだろうか。