夫婦の喧嘩が増える・・ | miiiiii*blog

miiiiii*blog

妊娠記録



最近の喧嘩

・お昼ごはんのタイミング
夫:ご飯冷めないうちに食べて欲しい
食べれないんだったら後にするとか
何時に食べるか教えてほしい。
仕事もあるから、
どうするか分からないで
ただ時間が過ぎてくのが嫌。

私:私だってすぐ食べたいけど
息子の寝かしつけとか
お世話で食べれなくて辛いのに
急かされると更に辛くなるから嫌。
食べれるタイミングで食べるから
作って置いといて欲しい。
仕事と違っていつ食べれるように
なるかも分からない。
それかお昼だけ
抱っこしたまま食べさせて欲しい。


これで何回も喧嘩チーンチーン
普段の喧嘩は
だいたい私が悪いから
ごめんって思ったりもするけど・・

これはさー・・
ひどくないか?
だって息子がいつ寝るかとか
分からないし、
色々お世話してると余裕ないし、
機械じゃないんだからさー。


夫はご飯食べる時くらい
ちょっとなかせてもいいじゃん!
って言うけど、
なんなら、仕事に余裕があるときは
夫が遊んだりお世話してるけど、、

夫が望むタイミングで
ご飯食べるのがストレス!
私は猫舌だから
結局、ちょっとぬるくなったのが好きだし笑




家事・育児も分担してるから
じゃあ、夫がやればいいじゃん!
やってよ!っても言えないし・・
というか私より夫の方がやってるし・・


なのに、文句や不満がでてくる私は
モンスターなのか?
辛いし、ムカつくし、
ストレスやばすぎて
友達に愚痴る笑


あー!すっきりした。


お母さんにも
泣いて電話しちゃった滝汗



実家に帰りたいな〜。




他には
・スマホを私が忘れる
・ゴミ捨てのタイミング

ゴミ捨てとか昨日だし笑



スマホは完全私が悪いんだけど・・
ゴミ捨てとかは価値観の違いだから
余計に辛い・・
すり合わせが大変・・


今までどうやってたんだろう?
今は特に夫の仕事が忙しくなってきて
私はほぼワンオペ気味だし、
2人とも余裕がなさすぎる汗

夫は在宅だから
私は息子と夫2人のペースに
合わせないとだから大変だし、、


今だに早起き辛いし、
いつになったら慣れるんだあぁー滝汗