赤ちゃんのための妊婦食 | miiiiii*blog

miiiiii*blog

妊娠記録

 

     

 

 

 

 

 

 

夫が買ってきて読んでたので、

私も読んでみたニコニコ

 

 

どうせ俺が作るから

私は読まなくてもいいよ。

みたいに言われたけど真顔

 

 

絶対子供にはそんな風に言うなよームキームキー

 

 

私みたいになるからな笑い泣き

 

 

 

 

 

ほとんど当てはまるー・・真顔

肉は結構食べるけど。

 

 

 

私は糖質の摂りすぎらしい。

あとは半分以上当てはまってないから大丈夫かな?

 

 

 

 

この本によると・・

理想の食事はこれみたい

卵そんなに食べていいんだびっくり

好きだから嬉しい。

今まで我慢して1日1個くらいにしてたし。

オムライスの時だけ3個くらい食べてたけど。

 

ご飯を制限しないといけないみたいだけど・・

今までつわりでご飯減らしてたし

これを継続したらいいかな?

 

 

 

逆に食べたらだめなのは

 

ああー。好きなやつばっか笑

 

 

 

完全には無理だから

週1とかにしてみようかなニコニコ

 

我慢しすぎも良くないからね♩

 

 

 

 

あとはアボカドがいいみたいだから

アボカドを毎週食べる!!

日持ちすれば2〜3個買ってもいいけど・・

アボカドって扱い難しいし

選ぶのも難しいから大変・・

 

好きだから

外食とかでよく食べるけど

家で作るとあんまり美味しくないから

(私が下手なだけ?笑)

アボカドは外食で食べるものって

決めてた笑

 

てか、アボカド家庭で使ってる人は

上級者のイメージおねがい

 

 

私もその上級者へ仲間入りする日が来るとは・・笑

体にもいいし、この機会を生かして

アボカド料理極めてみせる!!

 

あとはワカメとキノコが少ないきがするから・・

増やそうかなニコニコ

 

 

 

おすすめレシピ

*朝

 

*昼

 

*夜

 

 

*おやつ

 

美味しそうーラブラブ

 

離乳食

 

この本では10倍がゆ?ではなく

このスープとか栄養があるのをあげた方がいいみたい!!

それは今後、いろいろ調べていこうかな。

 

 

いろんな考え方があるけど、

妊娠したら太ったとか妊娠糖尿病になったとか聞くし、、

これを試してみようかな。

 

 

おすすめしてたオイルも買ってみた!

けど、ネットでものによっては

妊婦は食べない方がいいって書いてたみたいなので・・

今度の検診で先生に聞いてから使ってみます。ニコニコ