夏休み最終日。
ここ数日、不安定なお天気が続いていましたが、昼間は久しぶりに晴れて夏らしい陽気となりましたね。

金曜日からいつ☆まろが出張で不在。
コテルとお留守番の週末でしたが、昨日、今日とお出かけ三昧でした♪

今朝は早起きをして『24時間テレビ 愛は地球を救う』のテレビ観覧の為、早朝から日本武道館へ行って来ました音譜

080831


チロルさんとの待ち合わせ場所、九段下駅に着いてびっくり!
駅の出口付近で、「同行させて下さい」と書いた紙を持った入場券の無い方の列が出来ていたんです。

私が持っていたチケットは4名まで入場出来たのですが、私とチロルさんとそのお友達で3人(コテルは人数に入らないんです。)

1名分の空きがあったので、どなたかに声を掛けようか・・・。そう思ってた時に隣にいた女性に声を掛けられて、ご一緒する事になったんです。多分、私と同年代くらいの女性だったのですが、嵐の桜井くんのファンでチケットの抽選にはずれたけど、どうしても見たくて朝6時から待っていたらしいんです。

その気持ち。
ましゃに置き換えると、よ~~くわかりますからねぇにひひ

彼女の話だと、この入場券が某オークションサイトで15万にもなっていたんですって!恐るべし24時間テレビ!って言うより、嵐人気なんでしょうかね。

そのせいか、客層は年代に幅はあるものの8割以上は女性。
私達は『嵐目当て』ではもちろんなく、一度武道館で24時間テレビを直接見てみたかったという感じだったのですが、どうも席の周りではそうじゃない方が多かったみたいなんです。

ジャニーズのコンサートで使っているであろう団扇やライトを持ってる方もいたし、他の方が話をした時と嵐の誰かが話した時とのリアクションの差が激しい(笑)
プチジャニーズコンサート会場体験が出来たのも面白かったです。

武道館でも内容は基本的にテレビと一緒なんですが、CM中に歌のリハーサルを見れたり、時々徳光さんや嵐の方が会場に向かって話しかけてくれたりという感じでした。

一番楽しかったのは、沢山の方の生歌が聞けた事音譜

大橋のぞみちゃんの「ポーニョ、ポニョ♪」は可愛かったですよラブラブ

観覧時間は朝7時頃から21時頃までだったのですが、私がいられるのはコテル次第。朝も寝起きで連れ出してるのでぐずられたらどうしよう・・・。とドキドキしていたのですが、ずっと抱っこでいたせいか、いい子にしていてくれました♪

とは言っても、普段は部屋中を動き回ってるコテルなので、じっとしているのが苦手。少しずつ体勢を変えてはきょろきょろ。その中でも一番気に入っていたのは、後ろの席の女性の携帯ストラップだったんです。

何度も触りたそうに手を伸ばしていたのを阻止していたのですが、気付けばじゃらじゃらと触らせてもらっていました得意げ
コテルの相手をして頂き、ありがとうございました♪

結局、午後に途中で帰る事にしたのですが、充分満喫出来ました♪

帰って来てからもテレビを見ていたのですが、今度はマラソンランナーのエド・はるみさんを応援に行こう!と、近所の某通りまで行ってみたんです。

多分、ここを通るだろうと思って行ってみたものの、通過する時間は不明。なんとなく周りの方の様子を伺って歩いていると、黄色いTシャツを着た集団&人集りを発見!

ちょうど休憩地点だったらしく、少し待っているとエド・はるみさんをお見かける事が出来ました♪

とっても辛そうな表情だったので心配していましたが、無事に時間内にゴール出来て良かったです!彼女にとって6年越しの夢が叶った瞬間は感動しましたキラキラ

今回の24時間テレビのテーマは
誓い ~一番大切な約束~


0808312
チャリTシャツは今年のラッキーカラーで♪


今の私が出来る『誓い』とは?
そう考えても、すぐ頭に浮かんではこなかったんです。

正直、最近の私は「夢」とか「目標」とか、そんな事を考えられなくなっていました。今までそのメインは仕事でしたが、コテルが生まれて少し気持ちに変化があり、このまま「仕事をしない」という選択肢もあると考え始めていたんです。

環境が変わった事で、自分の考えが変わったり、目標とする事が変わるのは自然な事だと思うのですが、その中に「諦め」があるのは自分らしくない事。

そうわかっていても、気持ちの整理が出来ないでしました。

24時間テレビでは障害のある方や、病気でご家族を亡くされた方が前向きに頑張ってらっしゃる様子を拝見して

もしも、それが自分だったら・・・。

あんなに強く、一生懸命頑張れるだろうか?そう考えると、健康にも私の夢を応援してくれる家族にも恵まれて何の障害もないのに何をそんなに迷っているのか。そう勇気をもらえた気がします。

これからの「目標」を定めるのにはもう少し時間がかかりそうですが、納得のいく私らしい、『自分との約束』を見つけたいと思います。

きっと、このブログを読んで下さってる方にも0歳児の赤ちゃんを色々と連れ回して可哀想。そう感じる方がいらっしゃると思います。

私自身もそう思う時があります。

でも、悪い母だと思いながらも今しか出来ない事をコテルと一緒に体験したい。そういう気持ちの方が勝ってしまってるんです。
そんな日は外出先から帰った時に必ず「一緒に行ってくれてありがとう。」と声を掛けているのですが、その言葉にコテルはいつも笑顔を見せてくれるんです。

そんなコテルに誓った事。

私は『良い母』になるのは難しいかもしれないけど、『幸せな母』になれるように頑張るから、これからもよろしくね。

そう話すと、また笑顔を見せてくれました。
幸せな母とは、コテルが健康でいる事と笑顔で過ごせる事。

その為に私が出来る事を頑張る。そう約束しました。

なんて、いつもよりちょっとまじめに
これからの自分の事、家族の事を考える1日となりました。