東京は今日も雨の1日となりそうですね。

昨夜からの大雨で被害に遭われた地域もあった様ですが、今年は「ゲリラ豪雨」と言われる大雨が多いですよね。
『水』の年とは言え、この降り方はやっぱりちょっと変。

子供達にとっては残り数日となった夏休み。
最後はスカーっと晴れてくれるといいですね。

買い溜めしていたコンタクトを切らしてしまったので、昨日は雨の予報の中、降らなそうなタイミングを見計らって渋谷へ出かけて来ました。

途中、待ちくたびれたコテルにグズられながらも、無事コンタクトを購入。急いで帰らなくっちゃと思いつつ、もうひとつのお目当てのモノをゲットしてからの帰宅となりました。

帰りはバスに乗ったのですが、昼間の時間帯でも車内はほぼ満席。降り口辺りで私の他にもう1台ベビーカーの方が乗車していて、最寄りのバス停の1つ手前で降りる方がいらしたので、通り道をあけるのが難しくそこで降りる事にしたんです。

お散歩がてら~と言うには天気が微妙だったので、少し早歩きぎみに歩いて帰宅。玄関で鍵を開けようとした時にサーっと雨が降り出したので、ギリギリセーフ♪

リビングに着いた頃にはザーザー降りになっていて、久しぶりにグッドタイミング~を実感する事が出来ました音譜

そうそう、コンタクト以外のお目当てのモノとは・・・。

080828


一見、ざる豆腐のようなんですが、チーズケーキなんですラブラブ

以前勤めていた会社の同僚のオススメで数年前にも食べた事があるのですが、久しぶりに食べる白ららは、ホント

ふわ、ふわ~好

普通のチーズケーキのイメージとは全然違って、チーズ味のふわふわな泡を食べてる感じ(笑)
ふわふわな食感って、なんだかとっても幸せな気分になりますよね♪

ふと、数年振りに食べてみようと思った理由は・・・。



こちらの本で『水』の年にピッタリなラッキーフードと紹介されていたからなんです。

風水的に今年は牛乳を使ったスイーツは愛情運アップに効果ラブラブ

この白らら、もちろんこのまま食べても美味しいのですが、昨日ふと思ったのが「桃と一緒に食べたらもっと美味しいかも♪」

風水的に桃は、女性にとっての万能フルーツ

女性の運や身体に溜まる悪い気をすべて浄化してくれる作用があるので、悪運を流し、楽しみ事を得る体質を作る事が出来るそうなんです。

特に楽しい恋愛をもたらす効果は抜群で、恋愛によって、生活を豊かに楽しくしてくれる運気がある
そうなので・・・。

白らら+桃は、風水的にも恋愛運UPの組み合わせですよね!

あと半分残っているので、これから雨を避けてスーパーまで桃を買いに行って来ようと思います~にひひ

ちなみに賞味期限は購入した日を含めて2日だそうです。