東京は雨の月曜日雨

週末からずっと雨ですねぇ。
週間天気予報だと今週はあまり天気が良さそうじゃないし、もうこのまま秋になってしまうのかなぁ~もみじ

土曜日は、月に1度の風水スクールの日音譜

半年分のスケジュールがわかっているので、スクールの日程を優先していつ☆まろとのスケジュール調整をしていたはずなんですが・・・。

先日、この日はいつ☆まろにも予定があった事が発覚したんですビックリマーク

いつ☆まろの予定とはゴルフ。私的にはそれを諦めてくれー!!って感じなんですが、そうもいかないらしく、大慌てでコテルを預かってくれる保育園探しする事になりました。

いくつかある近所の保育園では一時保育を受け付けていなかったり、0歳児の定員がいっぱいだったり、平日しかダメだったりとなかなか見つからない汗

そんな中、焦りながらネット検索で預かってもらえる託児所を見つける事が出来たんです。

コテルをいつ☆まろ以外の人に預けるのははじめて。

急だったので事前に下見が出来なかった事もあり、正直「この託児所は本当に安全な場所なんだろうか?」という不安がありました。

実際、保育士さんにお会いしてその不安は緩和されましが、手続きをしてる間にこの状況を察知したかのように泣き出してしまったコテル。
私が託児所を出来る時には先生に抱かれながら号泣でしたガーン

はぁ・・・。なんだかとっても罪悪感しょぼん

コテルの泣いてる顔が頭から離れず、あれからまだずっと泣いているのかな?とか、ひとりでお昼寝を出来るかな?とか、お腹が空いたらちゃんとミルクを飲めるのかな?と、不安がいっぱい。

いつもは楽しい風水スクールですが、授業に集中しようと思ってもコテルの事がどうしても気になって心ここにあらず汗

同じクラスのコテルと同級生の息子さんがいらっしゃる方もこの日は同じく一時保育を利用されていたらしのですが、私とは違って落ち着いてるご様子。彼女に励まされて気持ちは少し落ち着いたものの、やっぱり心配。

授業の後は、一時帰国されてるあやさんが来られてたり、久しぶりにきょうこさんmomoさんにお会い出来たのですが、迎えの時間が迫っていた事もあってそわそわしていて、ちゃんとお話も出来ずに失礼致しました。

約束していたお迎えの時間ギリギリになってしまい、駅から小走りで託児所に到着。心配していたコテルの様子は・・・。

私の姿を見ても顔色ひとつ変えずに無表情得意げ

先生の話によると、私がいなくなった後はずーーっと泣きっぱなしで、途中泣きながらお昼寝。そして起きてからもまたぐずぐず。最初の3時間は泣きっぱなしだったのに、急に泣き止んで部屋の中を見渡したり、持参したおせんべいをあげると大人しく食べていたらしいです(笑)

コテルにとっては淋しい4時間だったんだと思いますが、私にとっても長ーーーい4時間でした。

「はじめて」のことは、コテルだけじゃなく、私も同じく不安。
母1年生は、こんな風に色々な経験を通して子供と一緒に成長していくものなんだなぁ~なんて、改めて感じました。

そして、コテルと一緒にいると自分の時間が無くって大変!!
が、いかに贅沢な悩みだったのかも痛感。

今日は一緒にいられる幸せを噛みしめて、まったりと過していますにひひ