待ちに待った週末。
我が家もやっと夏休みに突入です~音譜
と言ってもただの週末なんですが、どうしても夏休み気分を味わいたい私。

今朝はいつ☆まろの提案で、ウェスティンホテル東京のブレックファストブッフェへ行って来ました。

夏休みという事もあってか、レストランは既に満席。
ホテルの宿泊客の方が殆どだったのだと思いますが、沢山の人で賑わっていました。待つ事約15分程で席について、いざお料理選びにGO♪

0808161

パン、シリアル、サラダ、温野菜にスクランブルエッグと定番洋食メニューがメイン。その他に具材を選んで好みのオムレツ作ってくれたり、和食も少しありました。

風水的に・・・。
朝食は、一日の運気をスタートさせ、自分の中に生気や活力を与えてくれる運気の補給源のようなもの。運のいい自分になれるかどうかは、この時間帯の食事にかかっているそうなんです。

欲張りな私は、沢山の種類を食べたいタイプなので、少しずつ数種類をチョイス♪いつもの我が家の食卓には、こんなに沢山のメニューが並ばないので、ここぞとばかりに色々な運気を吸収しちゃいますべーっだ!

0808162

飲物はコーヒー、紅茶の他にミルク、数種類のジュースがありましたが、心を惹かれたのはオレンジとグレープフルーツのフレッシュジュース。写真はグレープフルーツなんですが、つぶつぶ果肉がた~っぷり入っててグレープフルーツをそのまま飲んでいる感じ。
これは美味しかったです~ラブラブ

朝食にはサラダなとの生野菜、フルーツ、ヨーグルト、卵や、豆料理などが特にオススメ。酸味の強い柑橘系のジュースや、香のお茶、発泡性の飲物も、朝に吸収すると更に強いパワーを発揮するそうです。

私は洋食、いつ☆まろは和洋両方、コテルはおかゆを少しといちごを食べて満腹&満足ニコニコ

ホテルってある意味、非日常の世界ですよね。
朝食を食べに行っただけなのに、何故か旅行へ行った気分になれちゃうなんて、何だかちょっと得をした気分♪

0808163


食後は恵比寿ガーデンプレイスをふらりと散策。
小さな噴水で「水」の気も頂いて、夏休みのお出かけ気分を満喫して来ました。

今日はこれから雨になってしまうのでしょうか。
台風が近づいているんですものね。

午後からは久しぶりに「ふんわり」に変身して来ますにひひ