東京は良いお天気でしたね晴れ

今日はぽこぺんさんをお誘いして、朝からお台場冒険王ファイナルへ行って来ました~音譜

0808013

もちろん、私のお目当てはこちら♪

0808017
帝都大学と言えば・・・。

ガリレオ = 湯川先生 = ましゃラブラブ!

0808014
ドラマ・映画で使用したセットを再現した湯川研究室。

ここでは、白衣を着て湯川先生ののデスクで写真撮影が出来るんです!
えぇ、えぇ、もちろん私も白衣を着てパチリと記念撮影して来ちゃいました♪

0808012

デスクの上にはましゃのサインもありましたラブラブ

正直、実物よりテレビで見てた方がかっこいい(笑)
でも、ここにましゃがいたんだぁ~と思うと感激です♪

購買部のくじで当たった、湯川先生の抱っこちゃん。

0808015

コテルに気に入られて、カジカジ&べろべろされてましたにひひ
帰って来てからも楽しそうに遊んでいるのですが、ましゃのモノマネ付きにすると何故か大興奮のコテル。私のモノマネ、結構イケてる!?

25Fの球体展望室からの景色。

0808016


この後は隣駅にお勤めのYさんと合流をしてランチ♪

そして、再び冒険王に戻って来て、めざましストリートでかき氷を食べたり、めちゃいけ海の家を散策したり、めざましLIVE’08 in 冒険王ファイナルではジェロさんのLIVEをチラ見♪
「今、大人気の羞恥心よりジェロの方が嬉しいよね♪」と話していた私達って得意げ

風水的に季節のイベントには時の運があるんですよね!
ガリレオがなければ行かなかったと思いますが、久しぶりに夏休み気分を味わえて楽しい1日でした。

暑い中お付き合い頂いたぽこぺんさん、ありがとうございました音譜
そして、割引券を準備して下さったご主人、ありがとうございました。

赤ちゃんベビー情報
AQUA CITYの1Fに赤ちゃん休憩室があるので、そこでオムツ替え&授乳が出来るのと、お台場冒険王内の子育てれび赤ちゃんセンターでもオムツ替え&授乳が出来ます。
フジテレビ内のフロアの移動はエスカレーターや階段の所もあるのですが、ベビーカーや車椅子等だけ使用出来るエレベーターがあったり、スロープが設置してあったりとベビーカー連れにも優しい会場作りをしていました。


電車駅情報
私はりんかい線の東京テレポート駅を利用しましたが、ホームから改札まではエレベーターの設置があるのですが、フジテレビ側の出口へはエスカレーターのみ。

混雑を避ける為に平日の朝一に出かけたので午前中はそれほど人が多くなく、そう並ばずにスムーズに行動出来ましたが、午後からはエレベーターが20分待ちとかイベント会場でも45分待ちと平日でも沢山の方で賑わっていました。