おばんでした~かけ☆てるでした~音譜

毎週木曜日は秘密のケンミンSHOWを見てるんだけどさ~。

この番組を見てるとさ~。
今まで自分が常識と思っていた事が地域限定だったりさ~、逆に他の県民性に驚いたりとかさ~、毎回新しい発見があって面白いのさ~。

今日の北海道民のヒミツは『ラーメンサラダ』だったさ~。

札幌の居酒屋では定番メニューなのにさ~、なして東京の居酒屋のメニューにラーメンサラダが無いのかが不思議だったさ~。
何処にでもあるメニューだと思っていたのにホントびっくりさ~。

以上北海道弁バージョンでお送りしましたが、北海道弁の私はやたら『さ~、さ~』言っちゃってますにひひ

そうなんですよ!
ラーメンサラダって皆当たり前に食べているものだと思っていたので、地域限定メニューと知った時には驚きました!
殆ど冷やし中華って感じなんですが、タレではなくドレッシングをかけて食べるので『サラダ』なんです。しかもこれは主食じゃなくおかずって言うか、おつまみ的な感じ。
これがねぇ~、ホント美味しいんですよ~ラブラブ

私も大好きなので、久しぶりにテレビで見たら食べたくなっちゃっいました。明日は何処かに西山の麺を探しに行こうかな~♪

とラーメンサラダの話ではなく・・・。
今日は土用の丑の日なので、うなぎですうなぎ

080724


本当は近所の鰻屋さんへ食べに行きたかったのですが、今年はコテルもまだ食べられないしと諦めてお土産用に作ってもらいました。
まともに鰻を食べるのは多分、昨年の土用の丑の日以来1年振り。

風水的に・・・
:体に精力を与え、健康を土台から支えてくれる食材。
「土」の気が強く、家庭の縁をつなく運気もあるそうです。


なので、いつ☆まろと仲良く頂きました♪

こう暑い日が続くと、ホント体力勝負って感じですものね。
この暑さはまだしばらく続きそうなので、皆様くれぐれもご自愛なさいますようお祈りします。