暑い日が続いていますね~晴れ

夜中コテルの授乳の他にも暑くて何度も目を覚ましてしまうので、睡眠時間がかなり小刻みな毎日。
そのお蔭で昼間も眠くて眠くて、ここ数日はコテルと同じだけ昼寝をしちゃってます。
でも、これが夏バテ防止に有効だったりするんですよね~べーっだ!

日曜日は地元の夏祭り。
そして今日からは近所のお寺で盆踊り大会が始まりました~音譜

ひとりでも行っちゃうほど毎年楽しみにしているお祭りなんですが、今年は家族揃って行く事が出来てとっても嬉しい♪

風水的に・・・
夏祭り等、季節のイベントには時の運があり、浴衣を着て出かけるとより強い運気が得られるそうです。

残念ながら私は着ませんでしたが、コテルは先日購入した花火柄のロンパースでお出かけ♪
まだ早い時間帯に行ったので小中学生が多かったのですが、女の子の浴衣着用率が高いんです!コテルもいつかあんな風に可愛らしく浴衣を着こなしちゃうのかなぁ~♪

今年こそはチャレンジしよう!!

0807161
踊り踊るなら~、ちょいと東京音頭♪

そう思っていたのは、盆踊り。
だってせっかくあやさんのお蔭で覚えたんですもの~♪

タイミングよくこの曲がかかり、早速~っと踊りの輪の中に入りたかったのですが、いつ☆まろとコテルが踊ってる!?
で、私はビデオ撮影係となっていました・・・。

お祭りでは綿飴やりんご飴などの非日常的な食べ物を食べたり、ヨーヨーやお面を買ったりすると運気UP

私はヨーヨー吊り、いつ☆まろはくじ引きでウサギをゲット♪
コテルに見せても反応はイマイチの様に感じましたが・・・。

0708162
ミス・バニーちゃんの耳をがぶり♪

とっても気に入っているようです得意げ

帰って来てからもずっと「東京音頭」が頭に流れていて、コテルと一緒にお風呂に入りながら口ずさんじゃってました。←未練ありすぎ。
お祭りは明後日までなので、やっぱり踊りに行っちゃおうかなぁ~にひひ