ブログネタ:2008年上半期、自分の中のビックニュース 参加中


今日の東京はくもりで過ごしやすい気温ですよね。
ずっとこのくらいの気温のまま、夏が過ぎてくれればいいのに・・・
そう思っているのは私だけでしょうか~?

明日で7ヶ月クラッカーを迎えるコテルですが・・・

最近、寝相がものすごーーーく悪くなってきました。
それは寝返りが出来るようになってからなのですが、しばらくは今まで通り仰向けで寝ていたのが段々と時計の針のように角度が変わり、最終的には180°回転!
一晩でじわりじわりと移動してるみたいなんですが、目を覚ました時にいるはずのコテルの姿が見えない時はさすがに焦ります(笑)

そして、さらに最近は横向き姿勢とうつ伏せ姿勢をマスター♪

横向きはバランスを取る為か仰け反った妙な姿勢になっていて、見てて疲れないのかなぁ?とちょっと不思議なんですが、本人が気持ちよく眠っているみたいなんですよね。
それよりも気になるのがうつ伏せ寝。顔をシーツにペタっとつけて寝ているので

大丈夫!?ちゃんと息はしてるはてなマーク

と、心配で時々息を確かめちゃってます。(相変わらず、心配性です。)

生まれたばかりの頃は、両手を万歳したまま殆ど動かずにすやすや寝ていたのが、7ヶ月となるとこんなにも動くようになるんですね!
一緒に寝ているので時々蹴られて目を覚ます事がありますが、横向きで寝てる姿もうつ伏せで寝てる姿も、どっちもかわいい~ラブラブ!

コテルと数日違い生まれの男の子のママさんから
「夜泣きが始まった汗」と聞いて、コテルもそろそろかもとドキドキしています。
このまま夜泣きをしないでいてくれる事を祈っているんですけどね。
あ!これを七夕の時にお願いすれば良かったかも!?って言うか、お願いするまでの事でもないかぁ・・・。でも、やっぱり不安。

そうそう、本題は
2008年上半期、自分の中のビックニュース

そうなんですよね!
もう7月って事は、今年も半年が過ぎて折り返しているんですよね。

あまりにも慌ただしい毎日で、何をしていたかって記憶が曖昧な感じなのですが、あれこれ振り返ってみてもコテル関連以外で自分自身のビックニュースって・・・

何~にもありませんでした得意げ

それって、どうよ。
なんだか、それも淋しいですよね~。
そんな訳で下半期は・・・

何かやりますビックリマーク

その何かはまだ考え中なんですが(笑)
自分自身の為の何かをしてみようと思います。
そもそもビックニュースって、自分で仕掛けるモノではない気もしますが・・・。

みなさんのビックニュースも教えて頂けると嬉しいです音譜

と言ってもこの半年間、嬉しい事も色々あった訳で・・・
その中での1番はましゃのHPに私の写真が載ったコトかなぁ♪

そして、最近の小さなニュースは携帯の機種変をしたコト。
SHシリーズから久しぶりにNシリーズに変えたのは、ハートモチーフ満載のデザインに惹かれたからドキドキ
念願のワンセグだし(って、今更?)薄型のデザインで使い勝手も気に入っているのですが、ただひとつカメラがイマイチなんです。
普段からデジカメを持ち歩いているので、携帯カメラを頻繁に使う事もないのですが、コテルの写真を撮って両親に送っているので重要だったりもするんです。
以前使っていたSHには2年前のモノでその時はカメラ重視で選んだのは確かですが、それにしてもここまで違うとは・・・という感じです。
携帯選びも難しいものですね~。

携帯を新しくすると、ストラップも変えたくなりますよね!
幽竹先生デザインの☆のストラップもお気に入りなんですが、只今ハートモチーフのストラップを探しています~♪