東京は朝から曇りで、ちょっと薄暗いですね

昨日はいつ☆まろが所属するソフトボールチームの試合があったので、朝から一緒にお出かけをしてコテルと一緒に試合観戦!
ではなく・・・

グランド近くのホームセンターで、お買物~にひひ

はじめて行ったのですが、店内がものすごーーーーく広いんですビックリマーク

業種は違いますが、某Iや某Jとかだとこの売り場面積クラスの店舗には人気テナント満載で華やかな店づくりをしますが、店内は小さな区画間仕切りがなくどーんと遠くまで見晴らしが良くシンプル
1フロアが広く、1~2階の行き来にはスロープ形のエスカレーターなのでベビーカーでの移動がらくらくだし、各フロアにはそう広くはなけどオムツ台&授乳室があるベビー休憩室があるので、ベビー連れでも安心♪と、久しぶりに店舗設計者の目線であれこれチェックしちゃってました


驚いたのはお店の広さだけではないんです
店内はペットOK!らしく、ペット専用カートがあってその中にワンちゃんを入れてお買物をしてる方を何人も見かけました
小型犬だけじゃなく、レトリーバーも大人しくカートの中にお座りしてて、可愛いんだけどちょっと不思議な光景でした♪

私にとっての嬉しい驚きは、バラの花が1本50円バラ

0804202


そして、更には・・・
ガーベラが20本(かすみ草付)セットで、さんきゅっ

0804201


3980円ではなく、398円ですよ~音譜

他にカラーも1本100円とびっくり価格でした!
お花は小振りだったり、ガーベラの首が少し曲がっていたりしますが家で飾るのには全然問題ないし、これを近所のいつものお花屋さんで購入すると一桁違いますもの


風水的に・・・
今年はいつも以上に『花のある生活』をする事が開運行動ですものね

ホームセンターって、あまりお洒落なイメージ(店内も品揃えも)ではなかったのですが、そのイメージが180度変わりました!
特に2階の専門館エリアの品揃えが豊富で楽しかったです
家の近所にはこんな大型ホームセンターがないので、ご近所の方が羨ましい♪

私の話を聞いていつ☆まろも行ってみたくなったらしく、近い週末にまた出没しちゃってるかもニコニコ

ちなみに、いつ☆まろのチームは昨日2試合に勝ってみごと優勝キラキラ
応援に行かなくても、いつ☆まろは頑張っていたようですね~(笑)