ブログネタ:野菜たっぷりでおいしい!今話題の『焼きラーメン』 お試しモニター募集♪ 参加中


080322
週末は良いお天気でしたね~晴れ

土曜日はおにぎりを持って、桜のある公園にお花見の下見へ桜**
昨日は近所のお寺で咲き始めの桜を眺めながらと、青空の下でランチを楽しむ週末でした桜

お寺からの帰り道、ママ友達ファミリーに遭遇してびっくり目
里帰り出産から戻ったばかりで、偶然にもこんなに早くお会い出来るとは♪
ご主人&娘さんには「はじめまして」なのにも関わらず、スッピン&かなり油断した格好で失礼しました(笑)


まだ1ヶ月半位の娘さんは、写真で拝見した通りとっても可愛い~ラブラブ
コテルとは2ヶ月くらい違うのですが、とっても小さく感じました
その分、コテルが大きくなったという事なんですよね
まだちょっと前の事ですが、その頃がちょっぴり懐かしい得意げ

最近、週末は家族3人で過ごす事が多い我が家ですが
今まではいつ☆まろと別行動という事が多かったんです

と言うのも・・・
いつ☆まろは、ゴルフ・ソフトボール・野球とアウトドア派
に比べて私はスポーツとはちょっと無縁なタイプ

唯一共通の趣味が『旅行

この共通点がなければ結婚してなかったかもしれません(笑)
そんな訳で夏場の週末は大忙しのいつ☆まろですが、冬~春までの間は割と一緒に過ごす事が多くなるんです

となると、週末は食事の準備をする回数が増えるわけで・・・

二人の時はサクっとランチへ出かけていたのですが、コテルが一緒だとなかなかそうもいかないので昼食はパスタ・焼きそばという簡単に作れる麺類というのが定番

でも、毎週似たようなメニューだなぁ汗

そんな時に見かけた、永谷園 博多屋台風焼きラーメンのモニター募集♪
博多ラーメン好きのいつ☆まろ好みかも!?で、応募してみたんです

で、届いたのはコチラ↓

醤油とんこつ


乾麺&たれがセットになっていて、冷蔵庫の中のあり合わせの野菜を炒めてから麺を茹でて合わせてたれをからめて出来上がりととっても簡単

0803204

焼きラーメンって、結局焼きそばじゃないの~?

なんて思っていたのですが、仕上がりはちょっと汁っけがあって確かに焼きそばというよりは「ラーメン」という感じだけど、麺と具をしっかり混ぜて麺がしんなり柔らかくなった皿うどんのイメージ(笑)

私的には1度食べて満足でしたが、いつ☆まろは「たまに食べてもいいかなぁ~」だったようです
博多では屋台のメニューであるらしいので、今度は本場の味を食べてみたいです♪