ブログネタ:今日生まれてきた子どもに伝えたいことは? 参加中


本日でコテルは生後100日を迎えましたクラッカー

最近は昼夜の区別がなんとなくついた様で、夜の授乳は1度だけとなりその前後は4~6時間しっかり寝てくれるようになりました
それに寝かしつけが以前に比べて楽になったんです
これはすごい進歩!
少しずつですが、毎日進化し続けてるコテルです音譜

母は強し』という言葉を聞きますが、私は逆に弱くなってるかも!?

元々心配性な方ではありますが、コテルが生まれてからは特にひどく
大地震が起きたらどうしようとか、もしも火事になったら・・・とか、交通事故にあったら大変と道を歩いている時は前後左右ものすごく確認するようになりました
も~心配で、心配で・・・得意げ

私のこれまで(風水をはじめる前)の人生は、今の穏やかな生活からは想像がつかない程、ちょっぴり波瀾万丈でした
その内容をご紹介できれば風水効果をもっとリアルにお伝え出来ると思いますが
なかなかココでは難しい内容だったりもします(笑)


でも、辛い事も色々ありましたが、それ以上に楽しい事が沢山あったし
『自由奔放』の言葉の通り、やりたい事を好きな様にやってこられたので全く後悔はないし、もうあまり思い残す事もないかな
そう考えていましたが、今は・・・

長生きしたい!

1年でも、1日でもコテルと一緒にいたいなぁって思う様になりました
そして、コテルに願う事は・・・

頭の良い子に育って欲しいとか、将来はこんな職業について欲しいとか淡い期待が頭を過る時もありますが、一番の願いはどんな事があっても

生きていて欲しい

という事
これから楽しい事だけじゃなく、辛い事も色々経験する事になるけど、どんな事にも負けないで前向きに生きていって欲しいと思います

自分を1番幸せに出来るのは『自分』

こんな良い方だとちょっと寂しい人の様に聞こえるかもしれませんが
これは私がずっと思っている事なんです
幸せになる努力もせずに、勝手に幸せなんてやって来ないですもの
でも、自分の幸せって自分自身だけではなく家族や友達、自分が大切に想う人みんなが幸せじゃないとダメなんですよね

風水は行動学

これは風水で一番好きなところ
でも、行動した人にしかその効果があらわれないので、家族や友達にも実践して欲しくてついつい勧めてしまうんです
人に伝えられるようになる為には、私自身もっとしっかり風水のお勉強をしなくちゃ!!なんですけどね
もちろん、将来はコテルにも日々の生活を通して風水を伝えていきたいと思っています

散々、親に心配かけてきた私がこんな事も言うのもなんですが・・・

幸せになる努力をする事

それも親孝行のひとつなのかなぁと思います
なので、楽しく風水生活をしてる私達はきっと親孝行!?

なんですよねにひひ