今年は待ちに待った東南解禁音譜

私◯・いつ☆まろ◎、そしてコテルも◯
コテルにとっては初☆吉方位旅行へ行って来ました~クラッカー

いつ☆まろ両親との家族旅行という名目ですが、パワースポット有り&温泉有り&開運行動有りのちゃっかり吉方位旅行となりましたにひひ

風水的に・・・
赤ちゃんにとってはじめての旅行は、これから先、運気の土台をつくれるかどうかを決める大切な行動なんだそうです
出かける時に白いお洋服を着せてあげるのが良い
そうなので、コテルもしっかり白いお洋服を来てお出かけしました♪

まず最初の目的地は、東南が解禁になったら1番に行きたかった場所

クローバー玉前神社☆☆

0803031

ここは恋愛・結婚・ビューティー運と女性のための運気に満ちているそうなので、私&コテルには嬉しい効果が満載♪

そして、お水取り&お土取りもしっかり♪

0803034

0803033

以前、義母さんに風水の話をした事があったのですが「風水???」という反応だったので、今回は風水旅行という事はあえてお話していないんです
何故に神社?お水取り?お土取り?とちょっと不思議そうでしたけどね(笑)


0803032←子宝いちょう

幽竹先生オススメのローズクオーツのお守りが欲しかったのですが、あいにく品切れ
13日に入荷するそうです
東南解禁で吉方位旅行に訪れる人が多かったのでしょうかね?


パワースポットを満喫して、南下します車

今回の旅のメインは、『かつうらビッグひな祭り』おひなさま

0803035

コテルの初節句という事もあって、旅行の日程を1日ずらしてまでも行ってみたかった場所なんです
最終日の3日は、平日にも関わらず沢山の観光客で賑わっていました♪

0803036

正直、メイン会場以外は期待していなかったのですがお店・階段と至る所にお雛様が飾ってあって、まさに『ひな祭り』という感じ!

0803037

あちらこちらと写真を撮りまくっていたら、60段の石段一面に約1200体の人形が飾られてるメインの遠見岬神社では電池切れ汗
旅行前にはちゃんと充電が必要ですよねべーっだ!


ランチはいつ☆まろの希望で勝浦のご当地グルメ『タンタンメン
麺類OKは東南のラッキーフードなので、皆それぞれ好みの麺類を頂きました♪

このランチをしたお店での出来事

お店の方に「ご両親は旦那さんの方?」と聞かれ頷くと

それは良いお嫁さんをもらったね!
最近は両親との家族旅行で来る人は殆どお嫁さんの両親とで、旦那さんの両親との旅行なんて30組に1組だよ!!


その方(息子さんがいらっしゃるそうで)曰く、息子は結婚するまではお母さんにとっても優しいのだけど、結婚したらお嫁さんの見方となってしまうそうで、お嫁さんがイヤ!と言えば家族旅行はあり得ないんだとか(笑)

多分、私は褒められたんだと思いますが・・・一同苦笑い(笑)

うっかりコテルの授乳時間を忘れていて、食事中にその時間が・・・
近くに授乳場所がないので、一旦車へ戻らなくては・・・と思っていたのですが、お店の方のご好意で授乳出来る場所を貸して頂けたんです
お世話になりました!ありがとうございます♪

ひな祭りを満喫して、更に南下してお宿へ車