HomePod | てるてるランドのブログ

てるてるランドのブログ

ブログの説明を入力します。

皆様こんにちは。

五十嵐でございます。

 

 

 

 

Appleの使徒である私は、ついにHomePodを購入しました。

 

 

 

 

 

 

 

昔から中途半端なオーディオマニアだった私は、音質が良いらしいモノが欲しかった訳です。

 

 

 

 

買ってすぐ気づいたんですが、これって厳密にはBluetoothスピーカーではないんですね。

 

 

 

 

存在の意味をまだあまり理解していない「Home」という機能の一環な様です。

 

 

 

 

iPhoneとHomePodを同一のWiFiに繋ぎ、連携することで音楽を転送して再生します。

 

 

 

 

まぁ、初期設定が済んでしまえばBluetoothと大差はないですが。

 

 

 

 

音質は結構良い!

低音も高音も結構出てる!

 

 

Apple Musicとの連携で、もう自室がタワレコのように!(※)

※違うし意味不明

 

 

 

 

 

今は、スマホと性能の良いスピーカーがあれば音楽を聴く環境が整うので、最高ですね。

 

 

 

就職してすぐ、電気屋さんにて20万ほどのCDコンポを購入し、初任給も貰う前から「ボーナス払いで!」とか言って店員さんを困惑させた、浮世離れが激しい私も遠い昔の話です。

 

 

 

 

HomePod、2台購入してステレオ接続するのが理想なのだそうです。

 

それはセレブすぎて、今の私にはちょっと難しいですね。

 

 

 

 

あと、「Hey Siri, 朝7時にブラインドを開けて」とかHPに書いてありましたが、

私の部屋にはそんなハイテクなブラインドはありませんでした。

 

 

そういうのに対応したブラインドが存在するということでしょうか?

あっても買わない気がするんですよね。

 

 

「Hey Siri, 昨夜飲みすぎてまだ眠いから、やっぱりブラインドを閉めて。あとお水持ってきて」

とかやりそう。

 

 

 

 

皆様も良い買い物を。