BTOOOM!

 
 
 
月刊コミックバンチ
井上淳哉
1-23巻連載中
 
 
 
 
評価
 
 
全体: ★★★★☆ 4
作画: ★★★☆☆ 3
キャラクター: ★★★☆☆ 3
ゲーム性: ★★★★☆ 4
独自性: ★★★★☆ 4
 
 
 
 
あらすじ
誰が?なぜ?どうして・・・!?
典型的ニートの坂本竜太は、部屋に閉じこもりオンラインゲームに興じる毎日。そんな中、突如見知らぬ男たちの手によって南海の孤島に連行される坂本。そこで彼が強いられたのは同じく島に連れ去られてきた人々との爆弾を駆使した殺し合いだった!?なぜ、誰が、何の目的で!?ゲームの名は『BTOOOM!』、その内容とタイトルはまさに坂本がはまっていたオンラインゲームそのものだった!!時限式、クラッカータイプ、リモコン型、数種の爆弾を使いこなし生き残るために相手を爆殺せよ!!容赦なしのサバイバルゲームがスタート!!
 
 
 
 
 
キララくんの感想
 
 
BTOOOMは銃や剣などは一切なし、爆弾のみで戦うネットゲームです。主人公の坂本竜太は世界ランク10位のゲーマーニートです。仕事もせず、ダラダラとBTOOOMをやる毎日。そんなある日、ある孤島で目覚めます。そこでは爆弾が8個渡されて、リアルでBTOOOMが始まります!
 
 
 
 
ネットゲームをリアルでやるデスゲーム漫画です。誰でも思いつきそうな内容ですが、あまり他には例が思いつきません。そういう意味では独自性はかなり高いでしょう。
また、初戦に勝利したあと、平清というおっさんに会って孤島に連れてこられたことを知ります。
 

 
 
 
そしてゲームをクリアするには7人を殺さなければいけません。爆弾の種類など、プレイヤーごとに違っていて2巻以降も期待できる展開です。また、ほかのプレイヤーの爆弾を奪って使用できるという点が今後面白さにつながっていくのかな?と感じました。
 
 
ゲーム性としてもシンプルでわかりやすいものとなっており、読みやすいです。デスゲーム漫画が初めてという方にオススメします。
 
 
 
 
 
てるてるくんの感想
 
 
今回のてるてるくんポイントは!
お母さんの顔デス!
ニートの息子をゲームに売り飛ばす母親の顔はとても面白いデス!