志賀高原産りんごの第2弾です
(本当は第3弾なんですけど、そのわけは今度・・・)
今回は志賀高原産ジョナゴールド![]()
私の中ではジョナゴールドはすっぱいイメージのりんご
たまに食感までもイヤなものもあるぐらい
たぶんリンゴの中では一番嫌いかもしれません
先日スーパーでジョナの試食があり一口
やっぱりすっぱくておいしくな~い
しかし、志賀高原産ならおいしいかもしれない・・・と購入
かなりの大玉が5個入って1000円でした
まずは娘の感想から、「ふつ~うのりんご」・・・でした
私の感想は、果肉はシナノスイートよりも少しやわらかく
果汁は多くやや酸味が強い 蜜なし
スーパーのジョナよりはおいしいと思うが
また買いますかと言われると・・・買わないかな
勝手に評価 ★★★☆☆
お知らせです
勝手に評価では間違いなく五つ星になるであろう
志賀高原産サンふじの予約が始まっています。
訳ありでも味は一緒買うなら今がチャンス

