こんばんは〜🌙*゚( ᷇࿀ ᷆ )🍀*゜


今日の埼玉は雨が凄かったです🥹💦

土砂降り//☂//;(´•௰•`)☂過ぎ!笑


そして!本日は倉庫作業でした✨️( ᷇࿀ ᷆ )🍀*゜

まずは大型の冷蔵庫を出し入れしたり、

カゴ車の中身をしっかり分別して置き直して、次の現場の荷物が入っても大丈夫なようにスペースをあけたりした後は、リサイクル家電を出しに行きましたよ〜🚚³₃


リサイクル家電の料金を払うのに、郵便局🏣にいきました!

そこで今回の現場で出たまだ食べられる食品を寄付しに行ってきましたよ🍘✨️



フードポストは支援が必要な子育て家庭に、家庭で眠っている、まだ食べられるもったいない食材を寄付する取り組みの事を指すそうです!



こちらの画像のように、

パスタ・うどん・そばなどの乾麺

お米

粉物

缶詰・瓶詰

レトルト食品

カップラーメンなどのインスタント食品

味噌、醤油、ソース、マヨネーズなどの調味料

食用油

お菓子類

コーヒーやお茶類


などの乾物類の寄付を募っているとの事です。



今回は郵便局と白岡市が合同でやっているものなので、郵便局の営業時間中に窓口に渡すか、もしくは、専用のボックスに入れるという感じで、家庭で食べない食品を寄付出来ますよ!🥹


原則として、

2ヶ月以上先の賞味期限の食べ物である事。生鮮食品は寄付出来ません🥺‼️あとは常温保存出来るものである事。未開封品である事は必須です。


私達のお仕事でも、賞味期限内の食べられる食品が割と出てくるのですが、食品ということもあり長期間保管する事も難しいので、処分する形になってしまうので、こういったフードポストに寄付して誰かの役に立っていくのって嬉しいですよね🌸。・:+°。⸜(*˙꒳˙*)⸝


ごはんの事で困っている子供達が少しでもお腹いっぱいにごはんを食べて、大きく成長して、お勉強頑張ったり、遊んだり出来る世の中に出来たら良いですよね🥺🍀*゜


今回は白岡市と郵便局🏣のフードポストを紹介しましたが、調べると子供食堂に寄付できたり、他のフードポストもあるので、皆様のお近くのエリアで探して見てはいかがでしょうか??(*^^*)


そしてこの活動は、子供達の支援の他にも、フードロスの削減に繋がるのがとても素晴らしいなと思います🥹✨️

SDGsを推進してる近年では大切な取組かなと思います( ˘ω˘)🍀*゜



株式会社テルスでは、少しでも社会貢献出来るように活動していきます🍀*゜( ᷇࿀ ᷆ )


また今後も、社会貢献活動の報告も出来たらと思います✨️




今回寄付した食品達です!⸜(*˙꒳˙*)⸝🍀*゜


また、次の更新でお会いしましょう💪✨️


☆.*゚•*¨*•.¸♡o。+ ☆.*゚•*¨*•.¸♡o。


#株式会社テルス #遺品整理 #生前整理 #特殊清掃 #不要品回収 #片付け屋さん #ゴミ屋敷 #埼玉 #関東 #収納術 #片付け #おうち丸ごと片付け #遺品整理屋さん #遺品整理士 #事故現場特殊清掃士 


〜終活のお手伝いはテルスにお任せください〜


本社住所 

〒3450044

埼玉県北葛飾郡杉戸町下野926-13


保管分別倉庫住所

〒345-0815 

埼玉県南埼玉郡宮代町中397−2


Tel 0480-88-0345


🍀*゜関東圏内お見積もりご相談無料です🍀*゜