岬めぐりを終え、厚岸に向かいます。
湿原や野鳥観察など、ゆっくり立ち寄りたいところもあるけれど、グッと我慢で先を目指します。

何故なら  腹減ったから。。(^^

で、美味しいものいっぱいの、道の駅・厚岸グルメパーク着。

厚岸は牡蠣の街を表明してるので、、

カキフライ豚丼♪
連れ合いも なんだか牡蠣のなんとか(^^;

おいしかった♪


釧路市に入り、あちこちうろついて釧路泊💤


翌、釧路の朝♪
釧路駅から直ぐ近くに、、

地元の台所・和商市場がある♪

道内どこにもあるような小規模な小売店舗が集まる市場。

ここは、勝手丼と言う自分の好きな海鮮を乗っけて作るオリジナル海鮮丼が食べられる♪
ご飯か酢飯を隣の食堂で先ず買う。

多くの切り身、イクラ、ウニなど、同じものだけ大量に乗っけたり、いろんなネタチョイスしたりと楽しいが、、
調子に乗ると、あれっ!?  って金額になったりする(^^;
シーズンオフの閑古鳥で、なんだか余計に乗っけてくれた♪

こうなると、美味しいけど、なんちゅう魚の切り身か分からん(^^;


店舗には、我が家の周辺では売ってない海のものが並ぶ。
ニシンとかないもんね。
カレイはどこの市場もそうだが安いしデカイ。
脂ののったホッケも食べたいが、、

生物は旅の空で買えないのが残念。

道中のおやつに  ここでも干物を買ってもらい市場を後にします。

で、今日も駆け足です。
阿寒湖までは行かず、、
道の駅まで。

北帰行しない地元生まれの丹頂鶴がいる。

次々と走り回り、、
スタンプと、
鉄ちゃんと、なかなか忙しい(^^;





ご一緒の連れ合いが、どういう訳だか松山千春のファン(^^;?
なので、足寄町へ。。

ここでスタンプ業務をこなす。


なんだか、おっきいフキを持った千春さんが😅
ここの展示物にカミさん  見入って微動だせず!


ここも鉄道廃線の町。

極めつけは以前の松山家訪問(^^;;
数十年前にも来てるんだから  えかろうもんに(^^;


なんと足寄に2時間もの滞在で、時間も押してきてる😱
次に向かうは、帯広・音更。
白樺林や相変わらずの雄大な風景♪

道イッパイの巨大なトラクタが走り回る!

相変わらずのマーキングとスタンプ帳。

走り出せばこの景色♪
雪景色もいいだろな。


上士幌の道の駅は、出来たての新築でお洒落すぎてサンダル履きのおいさんは入りにくい雰囲気(^^;


この頃にはカメラの不調が著しく、レンズがギーギー言ってる(笑   ※笑い事ではないけど。。


相変わらずのスケールの大きさに感動し、、

横っちょでカミさんの小言聞かされ、、

相も変わらず各駅停車😅
またもやマーキング、、、 待つ。。。

おっきな声じゃ言えないが、独り静かに好きな音楽聞きながらのバイク旅が、、、うんにゃ、旅も (^^;ええなあ㊙️

道の駅も併設の十勝川温泉に立ち寄り、、

道の駅・おとふけ着。

少し前のNHK朝ドラ・なつぞら   のロケ地がこの辺りで、、
ドラマ見てたカミさんは釘付け(笑
で、やっぱり待つ(^^;

もー、次行くぞー!
と言いながら、日が暮れる(爆

その後も不調でピントは合わんし、、

そんなこんなで、これと云った見所もなく、永ーい1日は終わった~


帯広(音更)泊。。。     疲れたー😵