舞鶴港で無事乗船し、出港して直ぐに日も変わる。
温泉も入ってたので、疲れもあって  また爆睡。

今回はステートBと言うツイン個室。
だって連れ合いも一緒に付いてきてる😅
そこそこ大きな船だけど、連休明けで乗客も少なく、ほぼ運送業のおっちゃんと暇な夫婦(お前らもな(^^;)。
船の中とは思えない、ホテルのロビーのような空間。

案内カウンター。


こちらは大海原を見ながらの大浴場。


売店でこのフェリーのステッカーなど購入。

高速船(とは言え時速50kmくらい)なのでサイドデッキには出れないが、部屋の窓からイルカの群れが見えた♪


最前部の展望デッキ。
霞んで眺望は今一つ。

20時間の長旅、コロナ禍で船内にも人影は少なく、誰もが自分の部屋でぢっとしてるみたい。

この船、沿岸から遠く離れて航行するため、携帯電話が使えない。
しかも、Wi-Fiサービスもなく電波難民(^^;

なので、衛星放送か寝てるしかない。
それから  この船、建造20年?くらいでやや古いせいか、震度1~2程度の微振動が常に続き、ベッドに転がってても落ち着かない😅


船旅も終盤になり、陸地が近くなるとやたらLINEやメール、不在着信の知らせが入ってくる。
奥尻島?


20:30到着前に船食。

積丹半島付近にはまだ雪が残る。


ゴールデンウィーク明けともなるとバイクも3台のみ。
その中の1台は長崎県からの50ccスクーターだった!   スゴい!
無意味に自己反省する!?

小樽着岸♪

運河の夜景を見て、、

小樽駅を撮って、、


21:30無事ホテル着。


おいおい、ネットポチりだけど、こんな  ごーじゃすなリゾートホテルとは知らんかったよ!
これで5800円♪  ゴールデンウィーク明けだとこうなのか??
楽天ポイントちょびっと使って、3000円で揺れない寝床で大の字♪

船旅の疲れを癒し明日からの移動に備えます。

今後の状況によっては野宿(車中泊)もしますので(^^;