職域でコロナ感染者や濃厚接触者が出て、連日代理勤務に疲弊中😵

好むと好まざると、とか言いますが、新株の拡大も含めどこで感染するか分からない状況になってきてますよー。

経済か感染拡大か、、ゴールデンウィーク明けが恐ろしい😱


そんなストレス溜まりまくりの昨今、朝起きたらいい天気じゃないか☀️

気分転換するかと、午前中がおすすめの角島方面へ走り出す。

途中のあれこれは  はしょって、国道191号へ出て、遠く角島大橋を見る。
この辺りも海が綺麗なんだ。

も少し走って、特牛港(こっといこう)でイカ釣り漁船団を眺める。
大型のイカ釣り漁船は装備も凄くて、イカを追って遠洋にも出向く。
なので、青森や宮城県などの漁船がここを荷降ろし寄港先としている。


穏やかな風景が広がる。






そして、角島大橋着。


今日も変わらずの角島ブルー。
リフレッシュには最高の景色だね♪
バイクもそこそこ走ってて、 暑くも寒くもない無風の橋を駆け抜けてます。

小1時間くらいで来れるけど、この景色も なんだか久しぶりだ。

北九州から2台のハンターカブが来てました。
了解もらって撮影!



少し離れて橋を見る。




すぐ近くのビーチももうすぐ賑わうでしょう。




そして橋を渡る。





遠くに角島灯台。

心洗われるね♪


角島灯台は上まで登れます。


次に向かうのは、こんな細い道で観光客のほとんど来ない牧崎。

到着。

遠くに角島灯台が見える。




なんにも無い広々とした草っ原だけど、穏やかな景色がお気に入り♪







角島を堪能して、さらに北上。

ドが付く田舎ですが、国道191号線から少しそれて立ち寄った、山陰本線・阿川駅。

ここには、オシャレな駅カフェがあります。
入ったことないけど(^^;


さらに走り、、



粟野川沿いを山へ分け入る。

沈下橋で道草。


途中、廃校の小学校でお茶。

その後は酷道491号を経て、、

無事帰宅。

ハンターカブの2人に不用意に接近して反省した以外は誰とも接触なし。

久しぶりにリフレッシュ出来て良かった♪
明日は24時間勤務だ😱😵😱😵