土日の休みが合わずご無沙汰だったカブ友porco氏と久々の桜見ツーリング。


ワタシの都合で14時帰宅の駆け足ツー😅


今日は道草しながら萩城址まで走ります。



地元で有名な(^^;  長登(ながのぼり)の逆光の枝垂れ桜。


しばらく走って、道の駅・萩往還。



城下町に入って、松本川の桜。





萩城址入り口の桜に感激する!


傍らには萩の街らしいレンタル自転車。


毛利のエライお殿様。




ふわふわの満開が見事な枝っぷり!


カブを自撮るporco氏を撮る。


天守閣は無い萩城跡。

人波が切れてやっと撮影。





内堀の外はすぐ海辺。
快晴で海の色も気持ちよい♪


porco氏のスーパー・スーパーカブ。
いつ見てもシンプルでいいね👍️

撮影会♪


城下町の白壁を巡る。
萩高校の目の前にある、出川哲朗が充電旅で泊まった高級旅館・北門屋敷。


この日はそこそこの気温で、おいさん2人してプリンソフト😁
美味しかったね🙆


しばし休憩して、、

明倫学舎や、

松陰神社などに寄りながら、


萩城下町が一望できる田床山へ登る。
ここまでカブで登れます。クルマでも♪
天気が良くて遥か水平線も良く見える日です。

ほどなく下山し、タイムリミットでカラータイマーも点灯。

道端撮影しながら、

バイク、クルマでイッパイの大正洞を経由して、
秋吉台からノンストップで14:05! 無事帰宅しました。

陽射しが強くて日焼けして、顔が突っ張ってました(^^;
お疲れさまでしたー! (^^;