3月に入ると毎年恒例、ジャガイモの植え付けを行います。

昨年まで植付け機はレンタルだったけど、雨天などで使えないと、他の農園の順番待ちになって予定が狂うから、農園長、買いよった(笑
新品植付け機!
土作りもすでに終わってて、朝イチから植えますよ。

大量の種芋(^^;

試運転OK。
仕上がりもきれいにできました♪


休憩も挟んで延々と作業を続け、、
ほぼ1日で終わりそうな見通し。

まん中の供給コンベアに一個づつ種芋を置いていきます。

高速で植えて行くので、まー忙しいのよ(^^;

なんとか植え終わりました。

一日中植付け機に乗ってたので、うちに帰ってジッとしてても身体が揺れてる感じだったよ(笑

今度は6月下旬の収穫と、さつまいもの植付け(^^;

コロナとは無縁のイモ活動、今年もシーズン到来です。

バイクにも乗んなさい!