コロナもこんなに拡大すると、ジッとしてても感染しそう😵
勤務先のお達しにより、休日に不要外出もしてません。

なので話題もなく、去年の事。

親父の時代からニコン。

レンズを入れ替えながらも継続して来たので
カメラメーカーを換えることなくやって来ましたが。。


大きな一眼レフはオジイには重いし、今時はミラーレス化が業界でも進んできた。
コロナで観光も無理だしな。

で、所有機材を売っぱらい、コンパクト化を決行。

去って行ったFマウント達。

200-400のF4  +  1.4×テレコン

14-24のF2.8
D850/28-300
これだけ揃って50万の引き取り価格(^^;

安っす!


とりあえず安くなったZマウントのZ50を持ち歩き用に購入し、細々とカメラ活動を続けます(^^;

暮れにコロナも収まってたので、北紀行の計画も練ってたのに、今年もダメかなあ😢

と、日夜押し寄せる受診希望の発熱患者に気を失いそう😱