本日、チマタではクリスマスイブらしい(^^;
我が家は連れ合いとチコちゃんを観ながら、バナナを食べてました(謎


さて、過日の寒波で平地でも雪がチラチラ♪
初雪でした。

と言うことは、、、、、


県北は積もってるな♪
と思って、早朝の国道9号を走る。
バイクではないよ(^^;


朝イチの津和野。



少し積もってきた。


夜が明ける頃にはこの通り。
雪国を思えば積雪とは言えないけれど。。


その後も降り続き、、



結構な積雪に。
9時頃には降雪も少なくなって。

津和野の街並みも雪景色には少し不足。


寒くて観光客もまったく居ません。



雪景色の津和野の町は四季の中で一番いいと思う♪


町を見下ろしながら、北へ向かう。


県境に向けて移動する山間部は、かなりの積雪だった。


反対側にUターンしてパシャ。


スタッドレスに換えて四駆で初走行。


今シーズンの初雪を堪能し、帰宅しました。

また週末には大寒波が来るとか。。
適度な雪景色はいいけれど、立ち往生など災害になるのは困りますけどね😵