現職、病院勤務。
医療行為自体はしません(できません)

水質、医療酸素ガス、給湯空調、非常発電設備などを安全に供給しております(^^

ただ病院勤務ってことで医療従事者のくくりの3回目のワクチン接種も終わりました。

しばらく接種部分の痛みが続いてましたが、3日ほどで復活しました。



この日は夜勤明けの平日、快晴でぽかぽか陽気♪

なので買い物ついでに近場を散歩。


宇部港の昼下がり。

漁船が帰港してくるのがお昼頃で、冬場の寒い時期には15時頃からここで獲れたて魚市が行われる。

この時12時。すでに青果の店が出てる。




開店を待つ荷車と獲れたてを並べる水槽。



近くにはこのエリアのヤマハバイクを納入する地域の代理店がある。
倉庫も併設だけど、海辺にあって塩害って無いのか以前から疑問。
ホンダのバイクを置いてパシャ(^^;


宇部港のタグボートたち。
小さいのに力持ち♪  


天気は良すぎて  平日と言うのに多くの人が釣りをしてる。(オジイばかりだけど)




地元、宇部興産のセメント工場やケミカル工場が遠くに見える。



ハトの甲羅干し。


帰路に向かったものの、もう少し走りたくて家の横を通り過ぎ埴生(はぶ)港へ。

もう冬鳥も浮かんでる。

数日後には寒波も来るとの予報。
チョイ乗りも春が来るまで厳しくなるかな。


倉庫前で日向ぼっこしながらコーヒータイム。
暖まったところで帰宅します。



一旦帰宅して、寒中キャンプ用に薪と木炭を実家に取りに帰る。


しこたま乗っけて帰ります。

薪は知人の木材会社から売り物にならない、節部分や曲がったものをタダで貰う(^^v

なので割り方も雑だから、薪が大きすぎるんだな(^^;
しかし、くぬぎ、ナラ、樫など堅木なのでゆっくり燃えていい木です♪

これで寒中キャンプの準備が整った♪



何てことないポカポカ平日の1日でした。
明日は日勤だ😵