先日タイヤ交換して、その後の慣らしもできてない。

快晴のこの日は気温も暖かく、ふらりと出発!
なんとなく県東部方面へ足を伸ばす。

風もないので海岸線を走ろう♪

国道2号線を東に延々走り、周南?下松市から広域農道へ。

ジェットコースターの如くアップダウンと左右に振り回されて、岩国市へ入る。
広島カープの練習グランドがあったり、ラブホテル街があったりして、飽きない道を別れて周防大島方向に。

大島大橋を渡ります。


上陸!

渡ってきた大島大橋を見たり、、
瀬戸内海のきれいな海は癒される♪


しばらく海岸線を快走し、道の駅に到着。
しかし、平日月曜日なのにクルマもバイクも結構多い。
なので、施設内には入りません。


さらに道の駅から程近いベイエリアへ。


夏には賑わうけど、今は  誰もいない海。

しばらく進むと海岸に鳥居を発見。
朱の色と海の碧さとが良くて、しばらく眺めていました♪
遠くの霞む島陰は四国  愛媛県のようだ。


綺麗な海岸線を見ながら帰途に。

数年前に外国船が接触して島内に送る水道管などが被害を受けましたが、現在は復旧してるようです。

おんなじ道を帰るのもつまらないし、柳井市街を抜けて、、
R2号線に出て、結局高速走行なしでのんびり帰宅しました。

結構な距離を走りましたが、同じ県内ナンバーなので、自粛警察にも会わず無事でした(^^;

終日天気もよくて、久しぶりに日焼けしたのか顔が突っ張ってました(*_*)


走行距離  :   307km
燃      費    :   21.7km/L