近年にない寒波に見舞われている当地です。

年に数日はクルマが白くなってる事はあります、、


しかし、今回はドカ雪!(当地比)

朝までに降った雪が夕方まで残って圧雪されることなど  ほとんどないのに  こんな感じ(^^;

豪雪地の苦労を見ると  この程度は笑える降雪量でしょうが、たまに雪が積もると嬉しい😁

家から出るのに除雪なんかしたことないのに、今回は長靴出して雪掻きしました。

バイクの出入りのために  スロープにした駐車場が仇となり滑る(^^;

ちょうどこの日は実家で法要。
この大雪は親父の嫌がらせだな(笑

県北も結構な積雪で  お坊さん来れるかなと思ってたけど、四駆に長靴で登場されました(笑


コロナのために、法事も最小限の人員で。
海辺の料亭の個室で3人での会食。
関門海峡を望む窓から雪景色を見る。

故人の話も早々に終え帰宅。

広い川も凍結して道路も圧雪で、取り敢えず無事に行事がひとつ終わって安堵。

いい年になりますように!