今年もよろしくお願いいたします🎵

コロナ不安も終焉して、2021年が良い年であるよう願います。

本日、二十四節季の  小寒  でした。
明日からまた寒波が来るようで、昨年の初雪が2月だったから、今季はかなり寒い感じ。


単独行動しか出来ないので、インカムはNHK-FMの筒美京平特集を聴きながら初バイク。


朝の寒気でお昼前になっても、山影の路面は凍ってて、危うく怪我の上塗りするところだった😱

思うところあって、モンベルに立ち寄って、、

山に向かいます。

暮れの降雪が所々残ってて、橋上は特に慎重に走る。

しばらく林道を楽しみ、幹線国道に合流。



猿の団体に遭遇したりして、路傍のお地蔵様に新年のご挨拶。


さらに北へ向かうと、一面に雪♪


しばらく走ってると😅!?
ナンじゃろー??
バイク乗りとしては、さらし首のようで  なんかちょっと怖い(^^;



豪雪地帯(県内ではね)  をさらに北上して、、



阿東・徳佐交差点まで来た。

県内唯一  スキー場のある十種ヶ峰(とくさがみね)を望む。

はて、これからどうすっかなと思案。

ここまで来たなら日本海を見よう。
晴れてるし♪

てなわけで、、

R191へ合流。
途中の無人駅でコーヒータイム。


たまたま日が陰ったけれど、冬の日本海を見ながら山陰国道を快走する。


阿武町道の駅はほぼ満車で、絶対に近寄ってはいけない我が身。


萩市内に近づき、、



大島、相島を望む。
火山噴火で出来た島だから、ペッタンコの形状なんだとか。



さ、夕暮れも早いので帰路に。


お前!  それでもベスト10に入る県道か!
って突っ込みたいくらいの険道を経て、、

無事帰宅しました♪

塩カル洗車して完了!


走行距離    265km
燃費            40.3km/L