本日晴天、しかし寒い。
本日の相棒はZ400。
125~250ccクラスの小さな車体に400ccのエンジン!

市内の広大な茶畑の迷路も小型バイク並みに入り込める♪
扱いは楽チンで加速性能はスゴいけど、車体が軽いとブレーキ時には不安定になる。

急発進、急制動の変な癖も良くないんだろうな(^^;
これはセローでも感じることだけどね。
で、コイツは自前ではなく、実は法定点検入庫での代車。
先日予約してたあれ。




朝入庫して、完了予定が15時半との事だから、しばらくうろちょろ。
この時、別件でこの近くを通る予定の女将から昼食オゴレとLINEが入る(^^;

昔取引のあった鉄工所の前の恐竜。
で、あまりに冷えて、そのままこの会社に居座って昔話で邪魔をする😅
待ち合わせの時間調整にもいいし♪


ほどなくして参上された女将と近くの海鮮民宿に、、

民宿・しらい。
海が見える座敷食。

GO TOイートお食事券でお得♪
民宿・しらい  
この時期カキ小屋もやってるけど、平日だったりコロナの影響で誰もいません。



ごっそさまでした♪

で、バイク回収に工場まで戻って、さらに時間調整で応接で昼寝したりして邪魔して、、、

PLAZAに戻る。
15時30分頃の予定が17時を回る(^^;
もう、薄暗いんですけど。。


しかし、なんだね、、
見積り額よか遥かに高く請求されたんだけど、だったらなんのための見積りか分からんよな。

法定整備費にプラグとかの交換部品もはっきり決めて いくら、って回答くれてんだからそのまま請求されるのが当然じゃないのかな?

追加部費が出たわけでもないし。
交換依頼してたドライブシャフトのデフオイルも換えてないみたいだし。

整備時間が長引いたとか、カワサキ基準とか終わって言われたってなあ、、

金額がどうこうではなくて、そんなのってどうなの?
とか思ったわけよ。


と、後味の悪い点検でございましたよ(^^;。

最後  愚痴になってしまったけれど、極寒のリハビリツーでした。