台風14号の影響か若干曇り空だけど、雨は降りません♪

なので、平日のこの日、山道も乾燥してるだろうから、バイクもどろまみれにならないだろうと出発。
まだ余裕の山道。

竹林に積もる竹の葉っぱは滑りやすいのでゆっくりと。。


順調に獣道を楽しんでいたが、、

よせばいいのに、腐葉土の堆積した登山道に挑戦する。
で、滑って転倒!!
ユルユルの足場で引き起こすのに大苦戦!
セローって転倒したら給油口からガソリン漏れるの???

だって  ちょびっと漏れてる!

だから焦って、転倒写真は撮る余裕なし(^^;
やっとフロントを引っ張って向きを変えて脱出。


滑って転んで消沈して、来た道を戻る。

やっと下ってきて、しばらく舗装路を進む。

さっき転けたのと、クモの巣 かぶりまくりでバイクとヘルメットシールドは汚れ放題(^^;

舗装路をしばらく進むと、、、



おったまげ!
山口県らしくないガードレールに遭遇!
だって、マリンブルーのように明るい空色!


山口県ってこうでしょ。↓
県のシンボル、夏みかんカラー。

なのに、鮮やかブルーが続く。


時折、白くなったり、、

ツートンになったり(^^;
黄色はどこいった~(笑


と言う、目がテンとなった林道はこちらでした。

あとで調べると、長門市の他の林道にもあるようです。
林野庁仕様??

ピンクとか赤とかも  いいかも(^^

雲行きが怪しくなったので、南下をはじめます。。

帰路でダムを見て、ダム湖周辺を走ってると、、、

いきなり  こんなものが!

ビックリして戻ってきたよ(^^;

なんじゃろ~?  こんな山奥の林道脇に。。
オバケ提灯??
なしてこんなとこにあるのか意図はわからんですが、夜来たらさ、おいさん漏らすよ(^^;

その後、気を取り直し、、
近くのダム湖上流のキャンプ場偵察して  帰宅しました。


今日もコケたり、いろんな発見があって、有意義でした♪(そうかなあ(笑

走行距離       188km
燃       費        給油してないので次回