10月2日、人権侵害救済法を周知の為、東区の光星団地を中心にポスティングをしてまいりました。参加者は10名です。13時10分頃に到着しましたが、やはり天候が悪く風も強い状態でした。「私1人で全部撒く」という気持ちでした。が、時間が経つにつれポツポツといらっしゃいました。有難い事です。今回は前回の反省も踏まえ、地図を用意し予めA班、B班、C班に分けて配布しました。配布枚数は3212枚です。私と他2名の方はC班でポスティングです。C班は、一戸建てとマンションが混在する地域で時間もかかります。目的地に着いてから30分位だと思いますが、A・B班が終ってしまいました。A・B班は団地中心です。C班も大体1時間半位で切り上げです。これも次回に活かす反省材料になります。明らかに場所の設定ミスでした。この時点で約350枚程のビラが余りました。そして、皆さんと中華料理店で食事。ボリュームがあって凄く美味しかったです。店を出たら少し暗くなっておりました。ここで帰る方、お酒を飲む方に別れポスティングも一応は終わりでした。しかし、その場所から北18条駅まで歩く事になりました。この歩きを生かして残りのビラでポスティング開始。私を含め4人の方とマンションを中心にビラを入れまくり気がつけば残りの350枚はしっかりとポストの中に投函。全部撒きました。それから、居酒屋で飲んでそのあとは…
今回も御参加下さいました皆様に心から感謝申し上げます。ありがとうございました。また、反省材料も出来ました。次回は団地ではなく一戸建てを中心にポスティングしたいと考えております。時間があれば再度、光星団地に向かい団地に投函したビラの状況を確かめてきます。やはり、一戸建ては面倒だけどしっかり読んでくれると思いますので。人権侵害救済法をより多くの方に周知せねばなりません。時間との闘いですが、今やらずして何時やるのか。後悔したくないです。頑張りましょう!ありがとうございました。


iPhoneからの投稿